内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

宇都宮に小旅行 2日目午後は大谷石採石場跡へ

午後は大谷石採石場へ。

迫力があって神秘的な場所でした。

次は大谷寺。

洞窟内に岩堀の千手観音があり、日本最古の石崖仏だそうです。

中は撮影禁止でしたがお庭もあって気持ちの良い場所でした。

 

ここまで来たのでついでに平和観音も見ました。

で、でかい。牛久観音を思い出します。

一通り見たところで帰路につきました。

道の駅を見つけて、ちょっとしたランチ。

石窯公房のサンドイッチとレモン牛乳ソフトです。

そこに愛する丸ポストがあったのでパチリ。

これで本当に宇都宮さようならです。

楽しかった。