内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この絵で訴えたいものは・・・?

ギャンブル場を撤退させよう!それは、良いんだけど、なぜ、この絵?

きたじまのメンチカツサンド

東京パン屋ストリートに9月21日~24日まで限定で出店した「きたじまのメンチカツサンド」北島康介の実家だそうです。4切れで630円。玉ねぎの甘みと肉の旨みがしっかりしていて、ちょっと高いなと思ったけど美味しかったです。

人身事故

今朝、袖ヶ浦西小学校脇の道からマロニエ通りへ出るところで、人身事故をみました。軽トラ正面に自転車側面がぶつかってました。自転車は倒れて人も投げ出されましたが、スピードが出ていなかったのが幸いし、人はいちおう大丈夫でしたが自転車はぐにゃっと…

マルエツのお惣菜売場前 鳥に注意!?

お惣菜売場でいつもは「タイムセール」とかかかってる看板に、「鳥がいます。注意」の紙が設置されてました。トリー???どこ?その場に居合わせたみんなが上を見て、あっ!いた・・・ツバメくらいの大きさの鳥が、天井付近鉄筋の梁にとまってる。うんちく…

鷺沼温泉

国道14号沿い、津田沼と幕張の間くらいに、ひっそりと銭湯みたいなたたずまいで「鷺沼温泉」!本当に温泉みたいです。昔はもっとアヤシイ雰囲気をかもし出して近寄りがたかったのですが、最近リニューアルしたみたいです。とはいっても、営業時間とか入湯料…

イケアでランチ

◆日替わりパスタ(ベジタブルペンネ):298円◆スウェディッシュオータムプレート :595円◆ホットドリンク(フリードリンク):IKEAファミリーカードを持っているので、サービス。無料です。ペンネは、サイゼリア級のびっくり価格ですが味もサイゼリア級。で…

何十年ぶりに38.7度を記録

気温じゃないです。体温。朝から具合悪かったけど、今日ミーティングやいろいろあるからと思って行ったら・・・課長が休み(>_<)ミーディングは明日に延期・・・舌下39.0度、腋下38.7度。15年ぶりです。結構平気なんだけど、でも誰かにやさしくされたいよぉ。…