内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 言の葉の庭 ★★★★☆

1時間弱の短い作品、1000円です。15歳、高校生の男の子が雨の日に出会う社会で傷ついた風の大人の女性を好きになっていく。自分の知らない世界へのあこがれ、傷ついた影のあるミステリアスな空気感、そして雨。途中までその女性が誰なのかわからず、学校で出…

びっくりしたこといろいろ

今週はいろいろびっくりしたことがありました。今日の大事件。お客様の携帯が爆発し、床が焦げて火災認定。通話してたら煙が出てきてびっくりして手を離したら爆発したんだって。機種は比較的新しいドコモのスマホでした。アマゾンで中古本全館セットを買っ…

コルトンにあるニッケ鎮守の杜

ちおうさんが明日の野球に備えてバッティングに行くというので付いて行きました。コルトンバッティングセンターです。前からあるのは知ってたけどはじめて「ニッケ鎮守の杜」を通りました。なんか、前に見た映画「豆腐小僧」に出てきたような社です。豆腐小…

ピーコックがイオンに買収。そのおかげで初家お好み焼き

お好み焼きと買収、何の関係があるのかというと、ピーコックPB商品のタタキ売りが行われているのです。お好み焼き粉、100円。シリアル1パック1150円。生姜湯 10円お好み焼きなんて家で作ったことなかったけど、100円だから買ってみました。意外と簡単でおい…

東京豚骨ラーメン ばんから

ユザワヤの先にできた津田沼フォルテに入っているラーメン屋さん「ばんから」に行きました。ばんからラーメン 650円辛ネギばんから 750円(たしか)こってり系でちょっと甘めのスープです。にんにくが絞り放題です。ちょっととしよりにはこってり過ぎる気も…

超豪華

北海道の幸弁当1,500円です。デパ地下行ったら、アドレナリンでて、金銭感覚が変になり、いろいろ買っちゃいました。バランはカニさんの形です。

室町1丁目祭と神田祭

歯医者の前に三井記念美術館に行ってみた帰り道、三越の前に人だかりが・・・通れないぞ!なんだ!?なんか、祭りっぽい。と思って見たら、「室町1丁目祭+神田祭り」でした。立派なお神輿とか山車とか出てて楽しそう。子どもたち(大人たちも)が写真撮ってま…

株主限定ビール

今年の株主限定ビールは、アサヒビール初採用の北米産アロマホップ「カリプソ」と濃色麦芽を使用しているそうです。

幕張パーキング(上) 宝醤軒のあさりラーメン

酒々井プレミアムアウトレットの帰り、幕張のパーキングでいただきました。下総醤油らーめん 宝醤軒 あさりラーメン 780円。あさりがいーっぱい入っていて、醤油味でさっぱりでおいしかったです。アウトレットはものすごく混んでて、臨時駐車場から送迎バス…

GWならではのイベント クラシック音楽の祭典ラ・フォル・ジュルネ

しおみさんと国際フォーラムのイベントに行きました。ラ・フォル・ジュルネ というクラシックの音楽イベントです。国際フォーラムの7会場で3日間135のコンサートが行われます。有名な演奏家や曲目はかなりの人気ぶり。今回は、1公演目が「フォーレとその弟子…