内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレ2014

毎年、10月第3週木曜日になった瞬間にボジョレだったのですが、今年は簿記学校で心に余裕がなく、いつのまにかえっ今日!って感じでその日が過ぎてしまったのです。 でも、過ぎてしまっただけあって、ちおうさんがいろんなブランドのボジョレを厳選して買っ…

100点!!

簿記3級の勉強も今日で終わり。 簡単な確認テストが返ってきました。 答案を返してもらうのを待つ時間って、ちょっとドキドキ。 のび太くんになった気分です。 久しぶりの100点。 簡単なテストだったけどやっぱり嬉しい。 とは言っても、試験の問題ができる…

簿記3級、7日目を終えて

簿記3級、なんか、だんだん面白くなってきた。 国語と、算数(数学じゃなく)の力が問われるパズルのよう。 けちんぼなくせに、お金のことあーだこーだ集計するのは貧乏くさいというかお金に執着しすぎっていうマイナス感情持ってたんだけど、パズルと思え…

本 オーダーメーイド殺人クラブ ★★★★☆

「オーダーメイド殺人クラブ」 辻村三月 中2のリア充女子が、中2らしい悩みや想いの中で、殺されることで自分の存在を高めたいと、クラスの「下」のほうの男子と一緒に自分の死の演出を考えていく。 そう、中2の頃って、学校生活が全てで、自分の価値観で…

航空科学博物館

朝、雨だったのでちおうの野球が中止になりました。 で、一日あいたので、成田の航空科学博物館に行ってきました。 何かの記念で通常500円のところ、250円だそうです。

簿記3級2日目

1日6時間×2日。簿記3級の講義、仕入れ簿まで終りました。 子どもって、すごいな、と。 この後、部活とか、塾とか、宿題とか。 とにかく、教科書を一字一句勉強します。 やっぱり、簿記って教えてもらわないと無理って思いました。 難しいというより、くだら…

入校式

いよいよ今日から3か月間学校です。 13冊テキストをもらいました。後で2冊追加があるそうなので全部で15冊です。 中をちら見して非常に不安になりましたが、自分がどこまでできるか楽しみでもあります。

イオン幕張新都心でランチ トムヤムラーメン、牛たん

10%OFFのハシゴで、ららぽとイオンに行きました。 どっちもそんなには混んでなくて快適なショッピング。 ランチはイオンのグランドモール3Fライブキッチン。 タイ料理の「ティーヌン」でトムヤムラーメン800円、ちおうさんが「仙臺たんや利久」で牛たんセッ…