内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちおうさんのカクテル

最近ちおうさんはカクテルに凝っていて、いろいろ作ってくれます。今日は「サイドカー」です。ホワイトデーには、「アレキサンダー」を作ってくれるそうです。楽しみ(^-^)

堂島ロール (^o^)/★★★★★

念願の堂島ロール。とうとう購入。本当においしかったです。JRAではじめていただいたときは、あまりのおいしさに感動しました。スポンジがもっちりしっとり、クリームは甘さ控え目なのに濃厚。幸せです。

お財布落した!(>_<) でも見つかりました

変な時間にちおうさんから電話があって、「お財布落したでしょう・・・」「えっ!落してないよ・・・ あっ!ない!!!」どうやら、ビビットスクエアで落したらしく、お財布に入っていたちおうさんのクレジットカードと名刺を見て、電話を入れてくれたそうで…

謎の赤いぶつぶつ

足からおなか、腕にも謎の赤い発疹。(*_*)かゆくも痛くもなく、ただただ不気味です。そのうえ、日々増殖中。ネットで調べたけど、原因不明。なんだか心配だけど病院は嫌なのです。自然になおらないかな

わかさぎ釣り 高滝湖

ちおうさんが、高滝湖にわかさぎ釣りに行きました。120匹くらい釣れたそうです。ふじい邸でふじい妻にてんぷらとから揚げにしてもらったそうです。120匹も大変だったと思います。

私を17年ぶりに新宿へ向かわせたチョコ Patchi(パッチ)

前にれいかちゃんからドバイのお土産でいただいたチョコ「Patchi(パッチ)。あまりのおいしさに、自分でも購入しようとしたところ、日本では売っていませんでした。個人輸入しようかと思ったくらいでしたが、そのPatchiがなんと高島屋のバレンタイン催事で日…

雪です。(^-^)/ でも…

カーテンを開けたら、いつもより明るい。窓の外からは、シャリシャリと誰かが歩く音。雪!やっぱり積もったんだ!(^-^)/わぁい。久しぶりです。でも会社にどうやって行こう…チャリ?電車?迷うところ