内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 宇宙へ ★★★★☆

500円!で見てきました。値段を思えばよかったです。3.8点。アポロ計画時代のアメリカは、やっぱりすごい!宇宙飛行士は命がけです。最初に宇宙に行ったのは、ぽーんと打ち上げてただ落ちてくるだけだったんだと思うと、ものすごい進歩です。でも、月に旗とか…

ちおうさんが帰ってきました

すいかでおなかがぽんぽんになっています。ちおうさん曰く、八丈のスイカは一度食べたら夢に見るおいしさだそうで、証拠写真までありました。

ちおうさんが八丈島で大変なことに!

以下ちおうさんからきたメールです。これは大変なことになりますよ!!> ドラクエばかりで本が読めません。海にも行けず灼けません(>_<。)> ムロアジはから揚げとつみれになり美味しく頂きました(・∀・)> 釣り~捌き~料理を体験すれば食育だね> 明日もドラ…

ちおうさんが八丈に行ってしまいました

ちおうさんが夏休みをとって八丈島に行ってしまいました。ちおうさんが車で羽田に来て、私が乗って帰るという作戦にしました。久しぶりに錦糸町より東京方面に出たので、秋葉原で乗り換えがどっちホームか全然わからなかったです。だって、東京方面、上野方…

白い鯛焼き

ビビットスクエア前のワゴン車販売でたまに来るそうです。くさずみさんとはっとりさんが買ってきてくれました。チョコとクリームです。はっとりさんオススメは、チョコのほうだそうです。もちもちでした。後からJの人に聞いたのですが、タピオカ粉を使ってい…

ちおうさんと公園

香澄公園に行きました。夕方だったけど暑かったです。立ち止まると蚊にさされるので歩き続けなければなりません。ちおうさんはじゃぶじゃぶ池を渡ってよろこんでいます。香澄公園の通り沿いにパン屋さんを見つけました。ぜんぜんこんなところにあるの知らな…

映画 アマルフィ ★★★★☆

織田裕二かっこよかった。白いシャツにもえ~でした。戸田絵梨香と天海裕希にイラッとします。あと、最初から観客はみんな犯人の狙いがわかっています。犯人も作戦もわかっています。きわめて無駄な豪華キャストです。顔が映るだけの人もいます。でもキャラ…