内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の見方もしくは記憶の再生

夢の話です。 夢を好きな夢を好きなところから見ることができる。 私の頭の中はアナログでした。 フィルムのように夢の1シーン1シーンが頭の中でぐるぐる巻きになっていて、 好きなカットから再生できる。 記憶も。そう。

今年ののりたん

ちおうさんに時計買ってもらいました。 というか勝手に買いました。 かわいい♪ ピンクです。

津田沼でランチ インド料理ガガル

京成津田沼にあるインド料理ガガルに行ってきました。 京成津田沼って言っても、駅からかなり離れてて市役所をちょっと超えた辺り。先日14周年のチラシがポストに入ってたの。全然知らなかった。 ランチは、カレー1種+サラダ+ライス+ナン+ドリンクで780…

SMモールでラーメン食べたよ

最後の土曜日、お土産買うのと、ホットオイルトリートメントしたくてSMモールに行きました。 セブの水のせいなのか、石鹸のせいなのかわからないけど、あまりにも髪がばさばさだし、こっちの美容院ってちょっと面白そう。ちょっと切るのは怖かったので、とり…

ようやく!?卒業式。

2週間の短期留学も今日で授業は終わり。 本当に大変だったけど、楽しかった。 毎日80分授業4コマ+宿題で1日8時間くらい勉強してた気がする。 明日はお土産買いに初SMモールしようかな。 セブのお土産って、誰に聞いてもドライマンゴーしかないっていうから…

トランスフォーマー4 inアヤラモール

今日もまたまたアヤラモールです。 トランスフォーマー4なら、細かいことわからなくても大丈夫だと思ったので見てきました。 アヤラモールは入口で荷物のチェックをするほどセキュリティがしっかりしているので安心です。 映画館は、席がゆったりしていてス…

初めての週末♪

何とか1週間を乗り切って今日は金曜日♪ CPILSでは金曜は短縮授業で、2時頃授業が終わります。 金曜日のクラスでは、どの先生も「What do yo do on the weekend?」とみんなに聞きます。 みんなあちこち行くプランがあって楽しそうです。 私はというと、「I a…

CPILSの周辺

昨日ちおうさんに励ましてもらったからかちょっと余裕ができたので周辺の写真を撮ってきました。 窓のないちっちゃいばすにぎゅうぎゅう詰で、飛び乗ったり飛び降りたりします。 町並みはびっくりするくらいカオスですが、これでも安全な地区だそうです。

フィリピン料理のゴールデンカウリー

ガイダンス後に今日スタートのみんなでショッピングモールに両替&買い出しに行き、帰りにみんなでフィリピン料理を食べました。 ガイダンスで一緒だった日本人6人中の一人が超積極的な人で、お昼に隣に座った韓国人の男の子チームに声かけて、地元料理食べ…

セブ留学2日目。

フィリピンです!現地時間で23:15頃、無事に到着しました。 飛んでる時間は、4時間弱ってところ、成田の滑走路までが結構時間かかりました。成田広すぎです。 スタッフさんが迎えに来てくれて、着いてから一通り学校の案内を受け、寝たのが1:30くらい。 でも…

セブ島に出発です

今日から2週間、短期留学に行ってきます。 なんか、実感ないけど、成田空港です。 楽しく過ごせたらいいな。

一夜明けて。。。 いただいたものいろいろ

さて、今日から無職生活。 一夜明けて、皆様からいただいたものを開けてみました。 欲しかったものばかりでびっくりしましたが、なにより気持ちがうれしかったです。 左上から時計回りに、塚田さんからお花もらいました。田村さんからシェアパークのボディミ…