内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱撤去!タバコのせいです。残念です。

最近、一人の人が変なことすることで、他の多数の人が不利益を被る嫌なニュースが多いです。ゴミ箱にタバコの火を捨てた人がいて、出火。翌日、全部のゴミ箱が撤去されてしまいました。「当施設のみ有効」のお買物券を他施設で使えないとクレーム。そのお買…

ランチ♪ゲンカツサンド

とうとう、念願のゲンカツサンドです。今日は作り置きがあったので、すぐに受け取れました。この前は、今から作るので45分待ちです!!だったので、よかったような、残念なような・・・ブタさんが運転手の電車の箱。期待してOPEN!!・・・・・・・・ちっち…

☆ランチ☆いただきコッコちゃん

南館1Fの新店「鶏・卵・サラダ いただきコッコちゃん」デミグラスオムライス 980円ぜんぜん期待してなかっただけに、以外に美味しくてびっくりしました。富永さんがトマトソースを食べたけど、そっちのが好きな味かも。一般にトマトソースは危険でレトルトの…

外でお食事♪島のかまど

ららぽ南館3Fにできた沖縄料理のお店「島のかまど」ナビィとかまどの姉妹店だそうです。味は、可もなく不可もなく。 ・ソーキそば 980円 ・パパイヤのサラダ 880円 ・麩チャンプル 1280円美味しいけど感動の美味しさとまではいかなかったです。素材は沖縄の…

本◇死神の精度◇伊坂幸太郎

死神が「これから死ぬ人間候補」を調査する1週間の物語短編だけど、最後に微妙に繋がって、しみじみとした気持ちになりました。苦情係の話、やくざの話、かっこいい店員の話、キレて人殺しちゃった男の話、吹雪のミステリー、眺めの良い美容院の話・・・どれ…

カエルのマカロン

とみぃが札幌から戻ってきてくれました。このまま会社いやいや病になって出社拒否になったらどうしようと半分本気で心配していましたが、大丈夫でした。旅行とイベントの話を聞くのは楽しいです。自分じゃ行かないからかな。お土産にカエルのマカロンをいた…

お金と結婚生活

無線のヘッドホンを買いました。500円です。電池式です。そしたら、ちおうさんに、勝手に買わないで そんなのいらないって言われました。そういう意味で言ったんじゃないのはわかるけど、自分のお金で自分の欲しいもの買っちゃいけないのかなと・しょぼんと…