内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

smart 冷却水の漏れ!?

2002年製のsmart、古いので仕方ないですが最近トラブル頻発です。 今回は、水温計に警告表示が点灯。 冷却水が少なくなっていたので、追加して様子を見ましたが、 減りが激しすぎる気がして点検に出しました。 ジャッキアップされていくスマート。ちっちゃく…

天下一品 こってり

車のメンテナンスで新三郷に行きました。 終わったのが丁度昼時。 車屋さんのそばの天下一品ラーメンでランチです。 天下一品、久しぶり。。。。20年ぶりかも。。。 せっかくなので定番の「こってり」、と、20年前の記憶ではこんなのあったかな?という「屋…

ホットサンド

休日の朝食。ホットサンド。 具はスクランブルエッグとチーズ。 美味しそうに焼き目つきました。 でも ミッキーとミニーが反対むいてる。。。

谷津干潟 渡り鳥がいっぱい

谷津干潟に散歩に行きました。 14時頃の谷津干潟、今日はこのくらいの時間が干潮のようです。 干潮になると、干潟に川が現れます。 そこに、渡り鳥がいっぱい。 真っ黒な鴨のような鳥もいます。 干潟の横にあった銘木100選。↓ この時期だからか、ただの枯れ…

イケアでブランチ ベジボール

ベジボール 199円。 期間・時間限定価格です。 ベジタリアン向けのメニューなのかな。 最近、ikeaではベジボール押しです。 豆と野菜だけで作られているベジボールに、ラタトゥユ、 ワイルドライスが添えられています。 ソースみたいなものは「フムス」とい…

三日月のクロワッサン♪

船橋東武さん、ありがとう。 今年も九州物産展を開いてくれて。 そして、三日月を呼んでくれて。 今年の戦利品は、、「兵四郎だし」 「とおりもん」 「クロワッサン」です。 兵四郎のだしは、煮出すだけでおいしいあごだしが取れるということで、試食が美味…

熱!インフル!?

2年に一度、熱が出ることがありますが、今年は2回目。 久しぶりの39度台です。 風邪か扁桃炎かインフルエンザか・・・ 病院に行く?、行かない?、迷います。

とりあえず五平・・・何のお店??

とりあえず五平 車で前を通るたびに「とりあえず五平」という看板だけ見えて、何のお店だろうと気になっていたこのお店。 とうとう入りました。 居酒屋でした。 お得なランチもありました。 きんきの煮つけランチ、880円 唐揚げランチ 780円 このくら…

そろそろ廃車か(>_<)

もう15年目だから仕方ないけど、ちょこちょこ壊れる。 今度はドアが閉まらないことがある。 常に閉まらないのではなく、寒いと閉まらない。 極め付けが、水温計が5まで上がって警告音が。 もう恐くて乗れないです。 ヤナセに持っていて代車のAクラスがちょ…

秋津公園の梅 お散歩したら、いろいろなところで咲いている梅を見つけました。