内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく気になる人 リクナビNEXTの加藤くん

就職決まったんだって、おめでと・・・バカヤロー・・・おめでと。と、階段ですれ違いざまに先輩から言われている「加藤君」。「加藤君」のこと、すごく気になって、Webで調べても先輩の女の人の名前はいっぱい出てくるんだけど、加藤君が誰かなかなかわから…

子供の発想ってすごいなぁ・・・

今朝は船橋港の海が黒に近い紺だった。大抵、緑に白が混ざったような色が多い。なんで海の色は変わるのか・・・自然って不思議。その理由は何回も聞いた気がするけどすぐ忘れちゃう。気になって調べたら、こんな掲示板を発見。>空はなんで青いのですか?>…

国産わかめと中国産わかめ

乾燥わかめはいつも100円ショップで買ってたんだけど、なんと○キ○○の乾燥1/3片が入っていたことがあって、中国産怖くて買えなくなっちゃったの。でも、国産と中国産には3~4倍の価格差が・・・しょうがない、安心代だと思ってあきらめて国産を買うことにしま…

ルピシアのティースクール参加

紅茶のテイスティングを習いました。まずは、テイスティングポットを使った飲み比べ 1.ダージリンファーストフラッシュ 2.ウバ・ハイランズ 3.祁門紅茶 一級ポイントは・茶葉の形状・お茶の色・お茶の香りと味わい・茶殻の香りや状態<感想>味が違う…

石鹸シャンプー

最近頭がかゆいし乾燥してる感じでふけが気になって、いろいろ調べたら、刺激の少ない石鹸シャンプーが良いとのこと。同じ石鹸シャンプーでも高いのから安いのから、成分もいろいろ。どれが良いのかわからないので、とりあえず、牛乳石鹸で洗ってみました。…

避難訓練?いーやーだー!

なんで派遣なのに1時間も早く出勤して避難訓練なんてしなきゃいけないの!!それも、強制。いーやーだー!いーやーだー!!いーやーだー!!!と言ってもでなきゃいけないのは確定らしいから、まあ、避難訓練でお給料もらえるんだから、いっか。

変な夢~学園ものホラーサスペンス

私は探偵の助手という設定。何かの事件の捜査中、今世間を騒がせている猟奇的連続殺人事件の犯人が、その少年という証拠を掴んだ。少年に会って話を聞こうと、少年の通う高校を訪れ、まずは校長に少年への面会を申し入れようと、校内へ。私は、念のため知り…

高いなぁ。

東急ハンズで見つけた、身分相応な炒め鍋。1480円也。1個買ったら、同じシリーズで片手鍋、両手鍋欲しくなっちゃった。15%OFFを待ちに待ってようやく買ったルピシアの汲み出し椀。1280円×5個。これに合わせた茶托がなかなか手ごろなのが見つからない。人が手…

なぜか、もぐる

部屋のはじっこ、家具の間、椅子の下・・・なぜか、入っておいて抜けられなくなる。いつも。そのくせ、でられなくなって、出口どこかな。助けてくれへんか。ってAIBOに学習能力求めてもだめだけどさ。菜桜ちゃんからのお下がり、赤い靴下にあってるよ。

ららぽーと力一ド15%OFFで何買おう

○炒め鍋24cm・・・東急ハンズで発見!1500円位です。やっぱり8400円は高級すぎですね。○お客様用湯のみ・・・ルピシアでお取り置き中。波佐見焼の白磁の茶碗です。○お茶托・・・お客様用湯のみに合わせた茶托も買おうかな。置地廣場で塗りのにするか、木目の…

マックフルーリー

なんじゃこの四角い刺さってるの・・・・・・スプーンでした。なんで??こんな形???アイスも、ポスターとのあまりの違いに、びっくり。ポスターの1/2量。味も・・・・・まずくは、ない。

贅沢なフライパン

今使っている炒め鍋、フッ素加工がもうだめになってるから新しいのほしいなぁ、といろいろ物色中です。収納スペースと、用途を考えると、24cmのちょっと深めの炒め鍋で軽いのがいいんだけど、「炒め鍋」って26cmが標準みたいで、あんまり選べない。やっと見…

シングルモルトウィスキー

近所のセブンイレブンで、大特価!シングルモルトウィスキー ニッカ余市 980円ピュアモルトウィスキー 竹鶴 1480円とりあえず、シングルモルトのほうを購入。それにしてもなんかすごく安い気がするけどシングルモルトとピュアモルトって何だっけ。〇シングル…

DSブラウザー AP探し隊 出動。

DSブラウザー、とりあえず、マクドナルドでは繋がった。でもマックで毎日100円でコーヒーはもったいない。マックの外にへばりついて使うのは恥ずかしいし寒い。ということで、そこらじゅう歩き回ってAP探しをはじめると・・あるのね。けっこう。もちろん暗号…

ロクシタンのボトル

レモンっぽい香りのするヴァーベナシャワージェルを使ってみました。すごく良い香りで幸せな気分になるんだけど、ボトルが使いにくい。ロクシタンの店員さんに、キャップを付け替えてポンプ式で使えるようなのってありますか?って聞いてみたら、「ないので1…

ニンテンドーDSブラウザーの使い心地

これ、DSから書いてますo手書きでPCに文章がupできるなんて画期的o接続速度は、非常に遅いので、PCと同じように使いたい人はダメでしょうね。画像表示をOffにすると、まだましかも。でも、会社のPCでWebメール見れなくなって途方に暮れていた私にとっては昼…

千葉鑑定団 湾岸習志野店 プレオープン

スーパービバホームの横にできた「千葉鑑定団」なんでも買い取ってくれるっていうので、どんなもんか見てきました。マンガコーナー1冊売りもあったけど、セットものがたくさん野積みになってた。でもシリーズ全何巻かは関係なく、同じタイトルを5冊,10冊、ま…

hotmailが不調

3/9(金)からサインインできないなぁなんでだろう。よくわからないけど、ページを表示できませんのあと、戻る戻る進むとかいろいろ押してると、そのうちhotmailトップに遷移しました。とりあえず、windows Live Betaはやめて、Hotmailに戻してみましたがどう…

ヨコヤマのレアチーズ

ちおうさんがホワイトデーに買ってくれました。表面に生クリーム、中はさっぱりしたレアチーズ、底にさくさくのクッキー?パイ?なんかそんなの。文句なくおいしかったです。ありがとう。