内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンでランチ 幸楽苑 ブラックカレーラーメン

オリエンタルランドの株主総会終わりに、ファミリーモールのフードコートでラーメン食べました。 カレーラーメン ブラック 500円(税込み) スープの味は、まぁまぁ。 具は幸楽苑なので、普通 麺は幸楽苑なので、予想通り。 500円ならこれもありかなという印…

オリエンタルランド株主総会 63期 2023年度

4年ぶりに出席しました。ずいぶん参加者数は減った印象。2000人位でしょうか。 前はフードバウチャーなどもらえましたが、最近はペットボトルのお茶のみ。 世の中そういう流れなので仕方ないです。 一通りの議案・業績のVTRが終わった後の質問タイム。 いつ…

市ヶ谷でランチ ブータン料理 Lasola

孤独のグルメでブータン料理が出ていて、調べたら市ヶ谷にもあることが判明。 銀行巡りのフィニッシュに、ランチしてきました。 ブータン家庭料理 ラソラ 市ヶ谷の裏路地にあります。 唐辛子を野菜として食べるというブータン。 エマダツィー 唐辛子とチーズ…

銀行巡りからの市ヶ谷散策

ようやく、銀行の書類が揃い、郵送不可の 七十七銀行(茅場町)→郵貯(小川町)→大東銀行(小川町) で手続き済ませてきました。 意外と早く済んだので、市ヶ谷へ移動しランチ。15分ほど時間があったので、周辺をうろうろしてみました。 裏路地には、小さい…

市ヶ谷で横浜家系ラーメン 市ヶ家

今日は珍しく会社の人と会合。 なので、ちおうさんが一人飯で市ヶ谷晩ご飯。 横浜家系ラーメンが美味しかったというので、 市ヶ屋 ふつうラーメン 600円 たまたま割引の日だったようで、お得に美味しくいただいたようです。

映画 リトル・マーメイド

ハリー・ベイリーの歌声が素晴らしいということなので、字幕で見ました。 たしかに素晴らしくてかわいらしいアリエルでしたが、歌唱シーンはそこまで多くなく、アニメ版は見たことなかったので、そこはちょっとがっかりでした。 ハリー・ベイリーがアリエル…

マリンスタジアムで野球観戦 セ・パ交流戦 ロッテ×ヤクルト

今年3回目の野球観戦。 セ・パ交流戦で、千葉ロッテマリーンズ×東京ヤクルトスワローズです。 席はいつもの1塁側内野4階席。よく見えます。 セリーグ交流戦ならでは、ビジターグッズ売り場がありました。 だんだん雨が強くなってきたけど、最後までやるもよ…

パサール幕張でランチ 白浜軒でラーメン

本当は武石から実籾方面にある「吟家 実籾店」に行きたかったのですが、いつも休みで、今日も休みだったのでUターン。 パサール幕張のフードコートに来ました。 なりたけと迷ったのですが、ここは並ばずに食べられるのがいいですね。 初志貫徹 白浜軒でラー…

ワクチン6回目!

コロナワクチン、接種券が送られてきたので、念のため受けました。 効果があるのかないのかわからないし、未知の副反応とか将来何か影響あるんじゃないかとか心配なこともあるけど、無料のうちは打っておこうかと。 副反応については体が慣れてきたのか、4,5…