内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 リトル・マーメイド

ハリー・ベイリーの歌声が素晴らしいということなので、字幕で見ました。

たしかに素晴らしくてかわいらしいアリエルでしたが、歌唱シーンはそこまで多くなく、アニメ版は見たことなかったので、そこはちょっとがっかりでした。

 

ハリー・ベイリーがアリエルでも特に違和感はなかったけど、ストーリーに共感できなくてあまり好きではない作品でした。

 

アリエルもエリックも自分を曲げない。子どものわがままが通って大人が折れる。

それを良しとするのが違和感。

登場人物で二人の恋愛に反対する人が誰もいないのも謎。

悪役がアースラだけで、アースラに勝ったらあとは全てハッピーエンド。

 

アニメ版と同じストーリーなのかな。

浅いお話でした。