内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本 阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

今日は本当なら保育園の日。 出ようと思ったら、午後は園児が0人なので来なくていいという電話が。 なので、予定外のOFFです。 そこで、図書館から借りていた本を読んでしまうことにしました。 阿佐ヶ谷姉妹のエッセイです。 この二人、本当に仲良いのがわか…

実家で30年眠っていたスーパーファミコン 繋いでみた。

実家で妹の息子により発掘されたスーパーファミコン。 やってみたいと言ったそうで、母から孫の喜ぶ顔見たさ接続の依頼があり、久しぶりの実家訪問です。 動きました。さすがニンテンドーさんです。 箱、取説、コントローラー、ACアダプター、全部きれいにそ…

ちおうさんから誕生日プレゼント

歯ブラシです。MISOKAというブランド。歯ブラシのその先に位置するものだそう。 なんと!1本1500円!!! なんかすごいテクノロジーの歯ブラシらしく、水だけで磨くと磨いたところがつるつるになって磨き残しがざらざらするから、完璧に磨けて汚れが着きにく…

電気ケトル買い替えました ティファール → タイガー

愛用のティファールの電気ケトル、スイッチが入らなくなりました。 10年近く使っていたと思うので、壊れても仕方がないです。 形や大きさは気に入ってたのですが、湯切れが悪くてコーヒーを入れる時にポタポタするのが不満だったので、わく子さんに買い替え…

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶランチ♪

津田沼の駅近ビルにあるしゃぶ葉、知ってはいましたが初めて行きました。 すかいらーくの株主優待カード有効期限切れる前に使わなきゃと思って、行ってみました。 お肉は店員さんが持ってきてくれるけど、野菜とかご飯ものデザートはセルフです。 席以外はマ…