内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ラーメンふくちゃん

今日の予定は選挙に行って食事、ということで、14号沿い幸町団地の辺りにある「ふくちゃん」へ。 アド街ック天国の原宿を見ていて、ラーメン食べたくなったそうです。 お昼時だったからか次々とお客さんが来ましたが、素晴らしい客さばきでどんどん中へ案内…

ちおうさんれいか邸へ

れいかちゃんがワンコを飼い始めたそうで、コロナも落ち着いてきたので久々のご招待です。 床や間取りをワンコ用にリフォームしていて、テラスも広くなっていました。 テラスでバーベキュー ワインと美味しいお肉、優雅なひと時です。

蕎麦をめぐる旅 石岡 猪口才

石岡は美味しいものがいっぱいあるので、何を食べるか迷いますが、今日は天婦羅の日ということなのでお蕎麦屋さんへ。 食べログで石岡蕎麦1位の猪口才へ、2度目の訪問です。 粗挽きの蕎麦で、噛み応えがあり舌ざわりと喉越しの良い美味しいお蕎麦した。 最後…

Smartのメンテに石岡へドライブ 

Smartのオイル交換と異音の調査に石岡にあるBow Motor Worksへ。 異音は症状が確認できずに処置なしでしたが、オイル漏れは原因がわかって直してもらえました。 この謎の部品の劣化が原因だったそう。 オイル交換もしてもらって、25,000円弱でした。 帰りは…

武石インター「なりたけ」の醤油ラーメン(さっぱり)?

久しぶりに「なりたけ」に行きました。 というのも、田所が駐車場待ち渋滞、一風堂も満車、なのでUターンしてなりたけに。 醤油ラーメン さっぱり(これでも)750円 味噌ラーメン 800円。 この背油量でさっぱり、ですが、美味しくいただきました。 味噌のほ…

Smart タイヤ交換しました

Smartは前後でタイヤの大きさが違うので、普通のところで買ったり交換したりすると高いらしい。(ちおうさん談) 今回は、輸入タイヤをネットで購入して、タイヤ交換.comに直納し工賃を払うという方式です。 交換代 6500円 廃棄代 1400円 バルブ代 1200円 タ…