内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 英国王のスピーチ ★★★★☆

前英国王ジョージ6世の実話に基づいたストーリーだそう。英国王の悩みは深い。表面的に悩んでいるのは吃音どもり言葉がうまく出てこないと言うこと。でもその治療を進めていくうちに、自らの幼少期のトラウマ、兄のだめっぷり、国を思う気持ち、自分が思って…

映画 ヒアーアフター ★★★☆☆

見終わった直後は、なんだこれ、えっ?結局なに??何が言いたいの???ぽかーん、ほんとよくわかんない、もやもやでスッキリしない。★2つだな、と思っていたのに、すごく余韻が残って、今では、★3つ半くらいまで格上げ。3つの別々のストーリーが最後に1つ…

NEWケータイ L-04B

ネットでは非常に評判が悪いですが、L-04Bに変えました。ポイントは、軽さと写真と値段。オークションで、本体+マイクロSDで、15000円+送料580円。ちゃんと保証書つきです。使ってみて、良いところは、今までのより格段にレスポンスが早い。キーが押しやす…

津田沼でランチ パステル

津田沼ミーナの1Fにある「パステル」。あの「なめらかプリン」のお店です。あるのは知っていたのですが、初めて入りました。ここはデザートだけでなく、パスタなどの食事メニューも充実。カップルランチ 3150円です。メニューの中から、パン、サラダ1品、食…

映画 洋菓子店コアンドル★☆☆☆☆

これまたつまんない映画でした。蒼井優ちゃん演じるなつめちゃん、ぜんぜん良いとこなし。ずうずうしくあつくるしく、厚顔無恥の非常識。自分勝手に考えなしで物を言って平気で人を傷つける。で、反省なし。ただ、一生懸命なのはわかるけど、それだけ。蒼井…

津田沼でランチ 「菜」 ブリカマ ★★★★★

(^q^)ちおうさんの脳ドック結果告知日。午後からだというので、お昼に「菜」に行きました。12時前に着いたのに満席。みんな美味しいお店は知ってるんですね。ちおうさんが「ブリカマ」私が「まぐろぶつ」です。今日は「まぐろぶつ」が半解凍状態だったので、…

映画 ザ・タウン ★★★☆☆

同じ街に住みながら、社会的立場が全く違う二人。悪いことをすることでしか生きるすべがない男が、人生を変えたいと思うほどの恋をし、でもやはり生い立ちからは逃れられない。テーマはなかなか考えさせられるものではありましたが、FBIがアホすきるため、多…

骨付きラムのシチュー

ちおうさんが圧力鍋で作ってくれました。ラム肉はほろほろと柔らかく、たまねぎは完全にシチューと一体化、じゃがいもは、崩れないように後から投入したのでホクホクが残って、とてもおいしいシチューでした。

映画 ジーンワルツ ★☆☆☆☆

これはひどい。あまりにも陳腐。産科医療の現状に一石を投じるというテーマはわかるけど、ストーリーが全くお粗末。比べるまでもないけど、医療の問題をテーマにした「孤高のメス」とはレベルが違う。

ホキ美術館

ちょこっと遠出ドライブに、昭和の森の横にできたばかりという写実絵画を集めた「ホキ美術館」に行ってきました。遠くから見ると、写真と見間違うほど、なのに、近づいてみると、筆の跡がしっかり残っていたり、意外と「絵」でした。さらに、絵だけに、現実…

とんがりチーズモンブラン

ららぽの催事に出店していた「銀座みもざ館」のとんがりチーズモンブラン 498円楽天モンブラン部門一位、とか、銀座で〇年とか、かなり期待感は高まります。が、一口目、んっ?チーズ、チーズだけど、あれっ、栗はどこ???モンブランじゃないじゃん!!す…

た、たいへん

熱が!!もう、ヤブ医者め