内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の修理 Smartリアパネルバラバラ事件

ゴミ箱にバラバラになったリアパネルを発見。 わざわざ割ったわけではなく、外すまでもなくボロボロと崩れていったそうです。 その他諸々、77,572円でした。

おいしい蕎麦をめぐる旅は続く。石岡 まいえ。

今回は石岡の「まいえ」さん。 山の中の1軒屋です。なぜここに蕎麦屋を?という場所。 もり 700円です。温かい天ぷらそばは 900円。 やはり蕎麦の香りは分からず、太めのそばの噛み心地と喉越し、そばつゆを楽しみました。 蕎麦をめぐる旅はまだまだ続きます…

仕事納め 会社からお寿司もらいました。

毎年会議室でお疲れ様会みたいのしていましたが、今年はお寿司とビール配られて、退職者の方々から挨拶をいただき、センター長の締めの後、解散。 食べて帰っても良いし、持って帰っても良いという方式。 お家でおいしくいただきました。ありがとうございま…

びっくり!クリスマスイブの夜 プチ停電 ♪サ~ィレンナ~ィ♪

18時過ぎ、シャワー途中でいきなり、お湯→水。 つっ!冷たい!!なにぃ???? あれっ電気消えてる!停電? でも、リビングは明るいぞ??? なにぶんお風呂途中なので、水シャワーで軽く泡を流し、バスタオルにくるまって、お湯が出ないこと(水は出る)、…

大豆のお肉

健康診断の帰り、ダイソーの隣の豆腐屋さんで打っていた「大豆のお肉」買ってみました。 明日、お弁当に入れてみたいと思いますが、ちょっとつまみ食いしたところ、あんまりでした。 ちおうさんの感想は如何に。

健康診断 初 船橋花輪クリニック

今まで保育園の会社で健康診断を受けていたのですが、今年からパートは自分で受けることになったので、夫の会社の保険組合で受けることになりました。 提携の医療機関で受けるとただなので、一番近い船橋フェイスにある花輪クリニックで受診しました。 混ん…

蕎麦をめぐる旅 石岡 そば処楓

またまた石岡のBow Motor Worksへ。 smartの後ろのパネルがバキッと割れてしまったので交換です。 プラスチックなので経年劣化で割れるのは仕方ないですが、古い車は維持費がかかりますね。 ということで、蕎麦をめぐる旅も継続中。 食べログで石岡4位の「そ…

本 婚活探偵

婚活探偵 大門剛明 正義の天秤つながりで借りてみました。 元刑事の現探偵、仕事は有能だけど、結婚には程遠い。 意を決して結婚相談所に申し込んだが、真面目過ぎるのがいけないのか連戦連敗。 そんな中、本当に自分が求めている相手に気付いて幸せが近付き…

養老渓谷へ紅葉ドライブ

清澄山道ループ橋を目指しましたが、遠すぎたので、途中の養老渓谷へ目的地変更。 それでも楽しいドライブでした。 山の駅喜楽里に停めて、出世観音まで歩きました。 思ったより紅葉が進んでいなくて、まだ緑が目立ちますが水がきれいです。 出世観音は、源…

養老渓谷の蕎麦処

山の駅喜楽里、養老渓谷にある観光拠点です。 ここは駐車場無料なので、安心して停められます。 食事は、カウンター蕎麦的なものと外のフードトラックでハンバーガー、屋台のジビエ、鮎塩焼程度の簡単なものしかないですが、ぼったくり価格でないのが好印象…

気分転換にちょこっとドライブ 道の駅しょうなん

ずっと家にいて何もする気もしないし、人混みに出かけるのも嫌で、ウツウツしていましたが、気晴らしに近場ドライブに行ってみました。 道の駅しょうなん しょうなんは湘南ではなく沼南で、手賀沼の南ということです。 車で小一時間。それほどの渋滞もなく丁…

谷津商店街でランチ ほうらい

またまた谷津商店街でランチです。 天気がいいので、谷津干潟経由でお散歩兼ねて行ってきました。 ラーメンほうらい。典型的な街中華です。 醤油ラーメン 580円 チャーハン 680円 どちらも安心の味でした。 お隣は居酒屋ほうらいですが、営業しているのかい…