内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 魔法使いの弟子 ★★☆☆☆

ただの娯楽映画。何も考えさせられることもなく、心に残るところもなく・・・★2つの2.5点。でも、嫌な気分になるところもないので、時間つぶしとしては、まぁいいのでは。忙しい中時間を作ってわざわざ見に行ってたら、かなり残念。主人公の名前がデイブなん…

ららぽでお買い物♪Gジャン なんと!1000円!!!

ららぽの北館1Fにあるサーパスというお店。ほとんどのものが安くて、たぶん、中学生くらいの女の子向けのお店なんだけど、たまーに掘り出し物が!たまたま通りかかって、「全品1000円」のラックにこのGジャンを発見!生地も縫製もしっかりしてそうで、ほんと…

ガストで朝ごはん

バイト休んだので朝ごはんをガストで食べました。■いちごパフェ499円まずくはないけど、内容に対して値段が高い気が・・・ちょっとがっかりで、適正価格350円。ウェハースみたいに見えるのは、パウンドケーキでした。■ソーセージエッグセット499円こちらは価…

本 1Q84 ★★★★☆

図書館で昨年7月に予約し、ようやく回ってきたこの話題作。最初から村上春樹ワールド全開。最初の感想が、うぁっ、どうしよう・・・。この世界観が苦手で、今までどの作品も読めたことなかった。そうなんだけど、なんか読みやすい。天吾と青豆のセンテンスが…

映画 カラフル ★★★★☆

自殺した「小林真」には、自殺するだけの理由があった。だから、あのまま死んでしまうのもありだと思った。でも、再挑戦する機会が与えられ、結果、前向きに生きてみようという気になり、家族も「小林真」の自殺があったことによって、繋がりを取り戻し、再…

Ted's Bakery リリコイチーズパイ

ハワイのご当地グルメ。「TED'S Bakery」チョコレートハウピアクリームパイ。地元での人気が評判になり、口コミで広がった人気のパイだそう。どうやら、「PLAZA」が「TED'S Bakery」のライセンス契約を取り、銀座とか茅ヶ崎にショップをオープンしたよう。そ…

競馬場ってとこは…

船橋競馬場に置いてあるごみ箱です。テプラの注意書き。普通「家庭のごみは捨てないで」ですが、、、この場所にあっては「ごみ箱からごみを取らないで」・・・さすが、競馬場です(-_-;)

映画 ヒックとドラゴン ★★★★★

なんでだろう、すごく良かった。つぼにはまった。ストーリーは王道、ありきたりといえばありきたり。子供の成長ストーリー+父と息子の葛藤+友情+ちょっと恋+信頼がちりばめられ、うまくまとまりすぎるほどまとまっている。どちらかというと、私の嫌いパ…

映画 ソルト ★★☆☆☆

★2つじゃちょっとかわいそうな気もしますが、★2つの2.5点。料金はレディースデーの1000円で妥当なところですかね。CIAのスパイソルトがロシアの2重スパイの疑いをかけられ、最愛の夫が誘拐される。夫を救うために、ロシアとアメリカ両方のスパイをだまし、両…

ちおうさんと1日だけ夏休み

ちおうさんは今日から1週間夏休み。私は勝手に1日有給休暇。ちおうさんの会社は、今年から全社一斉休暇になったそう。若いときは好きなときにとるほうが、旅行も安いし、空いてるし良いと思ってたけど、この年になると、結局取れないし、特に出かけるわけ…

つっちー家の自家製野菜

前開催、今開催とつっちーと一緒。今、つちや家ではおいしい野菜が取れるらしく、毎週、何か持ってきてくれます。今週はゴーヤの三杯酢完熟トマト先週はきゅうりとみょうがの塩もみ。きゅうりの種をちゃんととってあって、すごいね、と言ったら、畑でほった…

走ると風がよってくる!? 子供の暑さ対策だそうです

ニュースで一般の人に「暑さ対策」をインタビューしていた。大人は「ミストをかけてうちわで扇ぐ」とか普通のこと言ってたんだけど、ある子供が、「走ると風がよってくるもん!」と。インタビュアーが「でも走ると暑くならない?」と聞いたら、「じゃあ、日…

映画 インセプション ★★★★☆

8/1で1000円なので、普段行かない豊洲に行ってきました。現地に着いたのが13:30.字幕の15:30からのは、もう満席。仕方がないので、吹き替えの14:15のにしましたが、その時点ですでに最前列しかあいていないとのこと。大混雑でした。内容はというと、小難し…

ららぽでごはん 今日はめずらしく豊洲 ヴィラスラバヤ ★★★★★

豊洲のららぽーとは、映画を見に来る以外に来たことないんだけど、今回は映画の待ち時間が3時間以上あるのでごはんです。辛いものが食べたい+子供が少なくて落ち着くお店、というセレクトで、ちおうさんは行ったことがないであろう、インドネシア料理のヴィ…

おおきくなったら○○になりたいです。理由は□□だからです。(^o^)

ららぽにある講談社の幼児教室。子供の書いた絵とかの作品が貼ってあるところに、今は「おおきくなったら○○になりたいです。理由は□□だからです。」の穴埋め作品。子供の想像力は、果てしない!ふつうに「しょうぼうし」になりたい。というのもありますが、…