内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 魔法使いの弟子 ★★☆☆☆

ただの娯楽映画。何も考えさせられることもなく、心に残るところもなく・・・★2つの2.5点。
でも、嫌な気分になるところもないので、時間つぶしとしては、まぁいいのでは。忙しい中時間を作ってわざわざ見に行ってたら、かなり残念。

主人公の名前がデイブなんだけど、やっぱりミックとかそういう名前が良かったと思います。個人的には悪役のマジシャンが好きでした。


以下YAHOO!映画ユーザーレビューから抜粋。まさにこんな感じの映画でした。

主人公デイヴは、派手な物理実験をしているわりに、かなり情けないキャラクター。才能未開の「選ばれし者」。

それが、修行で徐々に強くなっていくが、「本当の強さは魔法だけじゃない」というのがポイント!

無心になること、自制心、自分を信じること、
それだけじゃなく、
デイヴにとっての科学、つまり “自分らしさ” と “独創性” が武器になる。

さらに “愛” と “勇気” をプラスして、強さを証明するクライマックス!

“青春魔法修行物語”