内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド、モンスターズインク乗ってみた

4/29(祝)みどりの日、と思ったら、昭和の日。どうせ行くなら、今日が比較的すいているだろうと、意を決して5年ぶりくらいのディズニーランドでした。どうせならフルで楽しもうと、オープン朝8時に間に合うよう、6:30起床、7:30に家を出て、JUST8:00。すで…

株主優待 バルスとアサヒビール

きましたバルスのお買い物券 1万円分、配当は2400円フランフランで、エルゴラピードの掃除機を買いました。18900円ですが、去年の分の余り4000円、ららぽのお買い物券1000円を足して、支払い額は3900円で済みました。新型は、動きが軽くてびっくり。ごみの捨…

1000円カット QBハウス

ものすごく心配だったけど、まあ、こんなもんじゃないかと・・・1.自販機でチケット購入2.鏡の裏のクローゼットに荷物保管3.どのように切るかさらっと聞かれ・・・親身になっては聞いてくれないです。まあ、10分と謳っているのであたりまえですが。4…

マック裏メニュー!?

マックで私の常識を覆す出来事が。。。前に並んでいた高校生くらいの男の子、ポテト、ハンバーガー・・・いろいろ注文していましたが、最後に店員さんが「ドリンクはいかがなさいますか」男の子:「ミズで・・・」!!!えーっ!ミズデ、水ぅぅぅ??とびっ…

本 ウォッチメイカー ★★★★☆

ウォッチメイカージェフリー・ディーヴァー著この前読んだ『スリーピング・ドール』の主役、キネクシスのスペシャリスト、キャサリン・ダンス捜査官が初登場する、リンカーン・ライム捜査官シリーズです。最初は、ウォッチメイカーという連続猟奇殺人事件だ…

アンリシャルパンティエ 金のモンブラン・銀のモンブラン

ここしばらくスウィーツはヨコヤマさん1本だったのですが・・・・堂島ロールが思っていた以上に美味しくて、話題のスウィーツも食べてみてもいいかなぁと思ったこと。・会社で頂く焼き菓子の中に、ものすごく美味しいフィナンシェがあって、それが、アンリシ…

桜の写真 GIFアニメ!

桜がきれいだったので、いっぱい写真を撮ったのに、ここのブログは1枚しか貼れないから、GIFアニメに挑戦してみました。でもクリックして大きく表示しないと動かないです。なので、画像をクリック!

習志野 花めぐり

お休みで良い天気だったので、ちゃりでお出かけしました。森林公園と香澄公園です。森林公園は、小学校の時、徒歩遠足の定番でした。かつては広くてワクワク感のある秘密基地みたいな公園でしたが、今では小さい普通の緑地です。でも、桜が自然の一部として…

かわいいポール

靖国神社にあったポール。桜でかわいいです。

市ヶ谷の桜

今日はちおうさんのリクエスト・会社の近くの桜がきれいだから、ぜひ見せたい。・おいしいランチするところがあるから食べさせたい。・靖国神社に行きたい。というので、JRAの帰りに行きました。とても桜がきれいでした。みんな宴会をしてました。ものすごい…

ぞろ目好きにはたまらなくニヤリ

スーパーのレジで、合計 444円になります。555円お預かりします。111円のおかえしです。となりました。ニヤリです

映画 「ワルキューレ」 ★☆☆☆☆

・・・というか、採点不可能。だって、寝てたから。私がこの映画を見に行ったこと自体が間違いでした。こんなに好みじゃないとは。まず、ハラハラ物がダメ、殺人・戦争系もダメ、全体的に死のイメージがあるのもダメ、こんな私が見る映画ではなかった。最初…