内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気ラーメン かいざん

ラーメンショップ「かいざん」だったのに、人気が出るとともにいつの間にかラーメンショップが外れて「かいざん」になっていた大人気のお店です。 待つし、狭いし、足が遠のいていたのですが、久しぶりに行ってきました。 ノーマルラーメン 680円 背油浮いて…

野球観戦 マリーンズ×楽天 勝ちました!

久しぶりのマリンスタジアム。 どうやって持ち物検査をすり抜けたのか、缶ビール片手に野球観戦です。 試合開始は18時、会社終わって丁度良い時間。日も長くなって、夕方のいい雰囲気です。 最近野球見ていないので、今マリンズにどんな選手がいるのかもわか…

会社カフェランチ ☆自分の会社じゃないけど・・・

在宅勤務解除になって、出勤のモチベーションを上げようとしているのか、ちおうさんの会社で月に数回ケータリングランチがあるそうです。 美味しそうでうらやましい。。。 急に出勤できなくなった人の分が余ったらしく、2個食べたんだって。 このお魚だった…

緑一色 誰もいない香澄公園

この前までピンク一色だったけど、緑一色もきれいです。 誰もいないものまた良し。

宇都宮に小旅行 2日目午後は大谷石採石場跡へ

午後は大谷石採石場へ。 迫力があって神秘的な場所でした。 次は大谷寺。 洞窟内に岩堀の千手観音があり、日本最古の石崖仏だそうです。 中は撮影禁止でしたがお庭もあって気持ちの良い場所でした。 ここまで来たのでついでに平和観音も見ました。 で、でか…

宇都宮に小旅行 2日目 市内観光

アパホテルで朝ごはんを食べたので、徒歩で市内観光です。 まずは、宇都宮城址公園に向けて出発。ここを拠点に回る予定。 行ってみたら修繕工事で幕に覆われていて何も見えず。ただの芝生広場って感じでした。とりあえず車は止められたので出発。 次は、カト…

宇都宮に小旅行 1日目は夜だけ。

ちおうさんが土曜日栃木にゴルフだとというので、久しぶりに旅行したくなり、後泊して餃子とちょっと観光ということになりました。 ワクチンパッケージ使って、アパホテル プレミアムダブル1泊朝食付き 2人でなんと6000円!!! さらに栃木観光クーポン4000…

あっという間の6年間

土曜保育のパートとして働き始めた6年前。 0歳から毎週のように土曜保育に来ていた子どもが、卒園しました。 1日は長かったけど6年間はあっという間。 いろいろなことをこの子から教わりました。 おむつの替え方も知らなかったし、体温の測り方、年齢ごとの…

地産地消ドレッシング

姪と甥の入学祝のお返しをいただきました。 アランチャドレッシング詰め合わせ。 市川で作っているんだって。 地産地消で絶対に自分では買わないけどもらったらうれしい、センスのあるお返しだと思いました。 ありがとう。 姪も甥も新生活を楽しんでるといい…

桜の木のさくらんぼ

お散歩中、たわたに実つけている桜を発見。 これもさくらんぼだよね。 さくらんぼがなる木とならない木があるのはなぜだろう。 家の前の桜は実なしでした。いまのところ。

吉野家で親子丼

最近、炎上商法じゃないかと思うくらい吉野家の名前をよく見ます。 幹部の不適切発言とか、就職国籍差別とか、そういう企業体質なんでしょうね。 とは言っても、親子丼おいしそう。気になって行ってしまいました。 親子丼 生姜焼肉丼 美味しかったです。