内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと出会いの季節ですが、、、

あと1日で今の体制ともお別れです。隣の席を気にしてイライラしなくて良いということはプラス要因。朝からポテチをポリポリポリポリ・・・・・私用メールを一日中、占いサイト、懸賞サイトも一日中、自分のブログ更新、言われた事以外は何もしない。頭も使わ…

本 オーデュボンの祈り ★★★★☆

オーデュボンの祈り 伊坂 幸太郎?????という気持ちのまま、ページを捲らざるを得ないといった感じです。新たな?の答えを期待し、ページを捲る。現実とファンタジーを絶妙なバランス行き来しながら、最後はすっきりまとめる。伊坂さんらしい作品だと思…

ちおうさんが山口に出張です

今日から3日間ちおうさんが山口に出張です。いつも平日は会わないので、出張じゃなくても一緒ですが、遠くに行っちゃうと思うと、なんだか心配で会いたい気持ちになります。でもせっかくなので山口土産をお願いしました。果子乃季というお菓子屋さん、お取…

怒ってもしょうがないけど

今日はお休みでした。特に予定もないし、おととい母からの電話も入っていたし、選挙だし、期日前投票でもしようかと・・・思ったのですが、結局、無駄足に・・・・投票の案内をポストに入れておく約束を忘れて、母が出かけていました。落胆です。遠かった、…

本 スリーピング・ドール ★★★★☆

ジェフリーディーヴァーの人気シリーズらしいです。超大作、本の厚さ3.4cm、2段の段組、読み応えたっぷり、買うと2500円もします!初めてこの人の本を読みました。予約したっけ?と思いましたが、図書館の予約ベストとかに入っていたんでしょう。長かった、…

ヨコヤマ アップルパイ

ちおうさんが、夕方ららぽに行くというので、一緒に行きました。帰りにヨコヤマに寄りました。夕方ということもあるのか、ホワイトデーの翌日だからか、ショーケースには、イチゴショート しかありません。本当にイチゴチョートだけです。マカロンも写真だけ…

JRA 全休 3週目

あーぁ、楽しい全休生活も後半に突入。今日の朝ごはんはホットケーキです。厚いのが食べたいというので、牛乳の量を減らして焼きました。1枚目は焦げました。奥のお皿は、たまねぎとベーコン、エリンギのソテー、コールスロー添えです。ボリューム満点です…

川村記念美術館 ロスコ展

JRA全休2週目、今日は川村記念美術館にマークロスコ展を見に行きました。チケットは予めオークションで落札。準備万端です。ロスコはかなり気難しい人だということがわかりました。絵を展示する条件として、「ロスコ専用の空間」「永年存置」にこだわったそ…

本 『告白』 湊かなえ ★★★★★

我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。(Amazonより)本当にすごいです。子供を殺された母の執念。母を思う子供の狂気…