内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーセミナーに行ってきました。

無料だというので、マネーセミナーなるものに行ってきました。 国際フォーラムです。 初心者向けの内容で、リスクを抑えながらお金を増やす方法、ドルコスト平均法について学びました。 私は、たんす預金が一番と思っているのですが、インフレを考慮すると、…

京成津田沼でおいしいもの ワイガヤ

京成津田沼、基本的にシャッター商店街なんですが、ポツポツとこじゃれたお店ができています。 その中の一つ、「ワイガヤ」というビストロっぽいお店。 シャッター商店街には不似合いなおしゃれな雰囲気と味にびっくりでした。 自家製ソーセージのグリル + …

医薬分業ダメじゃん

ちおうさんがお腹痛くなって、半日休んでもすごく痛いというので病院に行きました。 処方されたのは、 ・アセトアミノフェン 解熱鎮痛薬 ・抗生剤 ・ビフィズス菌 たぶんお医者さんは、酷い腹痛を訴えるちおうさんに、鎮痛目的でアセトアミノフェンを処方し…

津田沼でおいしいもの モリシア9階三才坊の麻婆豆腐

辛い麻婆豆腐が食べたくて、モリシア9階にある「三才坊」という中華料理屋さんを見つけて行ってきました。 それにしても、11F「銀座アスター」の下に別の中華料理屋さんがあるなんて思ってもいなかったのですが、 気軽に食べられる価格と、本格的な味、家庭…

でこぼこミックス卵

OKで170円だったミックス卵。 ミックスだからいいんだけど、本当にミックスすぎる。 手前のバーコードは、ちおうさんが居酒屋でもらってきた「のらくろガム」。 大きさの比較に置いたら、カシャッとなるタイミングでころりん、と。 で、のらくろガムだと思っ…

本 海の見える理髪店

2016年前半の直木賞受賞作品 荻原浩さんの 「海の見える理髪店」 「直木賞」というと、ザ文学という感じの、重くて長くて読み疲れるけど心に刺さる、というイメージでしたが、 この本は、家族にまつわる物語の短編集で、さらっと読めます。 最近はこういう作…

イケア ザリガニパーティー

イケアレストランのザリガニフェスティバル。見た目はちっちゃいロブスターのようですが。。。 ザリガニプレート 349円 ザリガニケイジャンスタイル 999円(イケアファミリー価格) 日本だとほとんど食べないけど、どんな味なんだろう? 興味深々でいただき…

会社帰り、突然の雨。 濡れるし、暑くてむしむししてくるし、もうやだ(-"-) と思って、顔を伏せ気味に歩いていたのですが、 ふと、空を見ると、綺麗な虹。 やっぱり、いつも「上を向いて歩こう」だな。(*''▽'') と思ったのです。 素敵なプレゼントでした。