内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼の栄昇らーめん

前を通るたびに数名並んでるので気になってたラーメン屋さん。京成津田沼とJR津田沼の中間くらい、みんなどうやってお店を見つけるんだろうと思うくらいの地元の人しか通らない場所です。パン屋の隣、スリーエフの道挟んで向かい側で、車はスリーエフの有料…

幻想的な空

今日の夕焼け

お菓子の秋月 アップルパイ

青森県六ヶ所村のケーキ屋さん 秋月のアップルパイ 375円程よい甘みのりんごとクリーム、シンプルなアップルパイです。青森県主催のコンテストで入賞したそうです。ホームページによると、ベイクドチーズ、カスタードクリーム、アーモンドクリーム、それにり…

珍しいツーショット

二台とも、同じ年式、左ハンドル、限定車、ナンバーが黄色、千葉ナンバーこれだけ同じは珍しいです。それもこんな田舎のマルエツで。それにしてもかわいい。

映画 ツレがうつになりまして ★★★★★

愛です、愛。そして絆と支え合い。お互いを認め合うこと、自分を受け入れること。小さな思いやり。へたすると押し付けがましくなりがちなテーマを、役者さんの演技力、脚本力、映像表現、構成によって、自然に心に入ってくる、すべての要素で良い映画でした…

マザー牧場が野菜の産直に変わってた

津田沼駅にあったマザー牧場ソフトクリームが、産直野菜の直販所に変わってた。ソフトクリームおいしかったけど、食べるイスがないのがネックだったと思うんだ。半年しか経ってないのに・・・残念。産直野菜は、微妙。千葉県産ってどうかなぁと思うし、結構…

ミルキーモンブラン (-_-)ノ

津田沼イオンのレジ出たところ、ちょうど目に留まる位置に不二家があって、ふと、白いモンブランが目に入ってしまった。その名も「ミルキーモンブラン」300円ミルキー○○って、それだけでなんだか美味しそうに思えるのが不思議。今日は何でもない日なんだけど…

東京タワーまとめ

体育の日なので運動みたいなことしたいなぁ+レジャーも・・東京タワーを歩いて上ろう駐車場は安い場所を下調べ。愛宕moriタワーパーキングは土日休日30分100円という安さ!車で東京へ向うも、カーナビ壊れてて、なかなかたどり着けず。東京タワーは見えるか…

東京タワーとお好み焼き

体育の日、東京タワーを階段で昇ろうと、久しぶりに東京タワーに行きました。高さ150m、600段、結構時間かかるかと思ったけど、15分くらいで到着。ぐるっと1周してタワーソフトクリーム食べて、また階段で降りてきました。入場口の前で、10月10日はじゅーじ…

フォルクスでお肉もりもり

お肉がもりもり食べたくて、船橋競馬場駅前のフォルクスに行きました。高いというイメージなので、空いているかと思ったら、意外と混んでいてびっくりしました。フィレステーキレフォールソース 2280円サーロインステーキ 200g 2380円ごはん 230円フィレステ…

映画 とある飛空士への追憶 ★★☆☆☆

映画の日で1000円なので、市川コルトンのTOHOへ。「とある飛空士への追憶」を見ました。面白そうだと思ったポイントは、「時をかける少女」と同じ会社だから、身分違いの恋、1機で敵の戦線から脱出する・・・とか。面白そうな要素が満載。実際は、まず一番は…