内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん今の部署なくなっちゃうな

いのさんが明日で辞めちゃいます。川崎さんは4月からCRM課に異働になりました。で、社員の補充なしってことは、業務全体をCRM課に移す方向かと。会社としては、妥当な判断だと思います。それには、・スタメンをなくす。・WEBの外注・メルマガの移管先を探す…

Gomamura_Lanach

この前すごくおいしかったから、Gomamuraのランチに行きました。プルコギ丼 800円 十六穀米です。サンゲダン 2200円 サンゲタン(参鶏湯) - 丸ごと一匹の鶏のおなかに高麗人参、ニンニク、ナツメ、栗、もち米などを詰め込み圧力を加えながら煮込んだ薬膳料理…

ホームシアター!?

ちおうさんにエヴァンゲリヲンをプレゼントしました。プロジェクターで上映会です。すごい迫力です。ららぽの映画館より楽しいです。ちおうさん、タマシイ吸い込まれてます。

イケアでスウェーデン語を習おう!

20日のJRA帰り、珍しくイケアに行きました。船橋から期間限定無料送迎バスに乗りました。はっとりぴょんがベットを見たいというのに付いて行っただけだったのですが、その時は何とも思わなかったクローゼットが帰ってきてから欲しくなっちゃって、後日一人で…

株主優待生活 アサヒビール

今年はコレ!味わい深く飲みやすく、おいしかったです。

プラスチックリサイクルと水質汚染のこと

東京でごみの分別が変わったそうです。プラスチックごみも”もえる”になったとか。ほりえさんが、「私エコロジストだから、プラスチックリサイクルの為に容器は全部洗って出していたのに、ゴミで燃やしちゃうのはすごく抵抗があるよぉ。」・・・って言ってた…

韓国料理 GOMAmura

会社の人と会社終わった後ごはんに行きました!!!何年ぶりでしょうか!!!!本当にびっくりです、、、3月に異働してきた富永さんのお誘いです!今までそのような文化がなかったので、新しい風が入って本当に良かった。ジャンモの店長さんだった方が独立し…

この花なんだろう

駐輪場の脇に咲いていた、鮮やかな青い花と黄色い花。ネットで調べてみたけど、結構わからないものですね。でも、きれいです。<追記>青いほうはたぶんユリ科「ムスカリー」です。http://web1.incl.ne.jp/sawamori/musukari.html

イクスピアリでごはん♪MareCucina

珍しく平日映画に行くことになったので、イクスピアリでご飯を食べました。ちおうさんがすごーくハラペコだったようで、イタリアンになりました。私のイクスピアリ感は、上に行くほど高級。で、4FのMareCucina(マーレクッチーナ)に行ったのですが・・・そん…

魔法にかけられて ★★★★☆

う~ん。。面白かった。考えさせられるところとか、心に残るところは何もなかったけど、面白かった。王子様は最初から最後まで王子様で、尊敬に値する王子様です。掃除のシーンはイタダケナイ。気持ち悪くて見ていられませんでした。それから、個人的に注目…

三井ガーデンホテル裏、桜のアーチ。ご近所の方がお花見してます。夜通った時は提灯に照らされてきれいだったけど、昼に見ると提灯はちょっと興ざめですね。