内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ティンカーベル ★★★★☆

今年最後の映画だと思います。ティンカーベル、ディズニーらしい幸せな気持ちになるとても良い作品だと思いました。ものづくりの妖精ティンカーベルが自分の才能のすばらしさに気づくまでのストーリーですが、ウォーリーより1.5倍良かったです。

クリスマスディナー

シャトーダルマイヤックを開けました。あとはテキトーなビーフストロガノフみたいのとマッシュルームの炒めとローストポークです。

映画 WALL・E ★☆☆☆☆

WALL・E(ウォーリー) に ★1つなのは私くらいかもしれません。でも、本当に悪夢を見そうです。(実際、見たし・・・)ヤツの影に日々怯えながら暮らしている私には無理です。地球でのシーンは見てられませんでした。薄目をあけてビクビクしながら過ぎるのをた…

暖かい冬のベンチ

超かわいいもの発見にゃぁぁぁ~お散歩は何か発見があります

本 ネバーランド ★★★★★

恩田陸の「ネバーランド」ここまれにみる好みの作品でした。男子校の寮に年末居残りをする3+1人が過ごす7日間の話。それぞれキャラクターすごくいい。抱えている事情や家族関係・家庭環境が、少しずつ分かっていく過程と4人のバランスがドキドキ。ちょっと…

小学校の大きな木 5階以上です

袖ヶ浦西小学校の裏通りに面したところに、ものすごい大きな木があるのに気がつきました。5年も住んでてなんで気が付かなかったんだろう。写真だと比較物がうまく写らずわかりにくいですが、5階建て以上です。全体がきれいに黄色く色づいていてきれいです。

ヨコヤマ ホワイトチョコのチーズケーキ

なんか、すごくおいしいものが食べたくなって、帰りに寄りました。19時前だったのですが、ほぼ完売状態。思い切ってホールを買ってみました。 ホワイトチョコのチーズケーキ 1050円基本はチーズケーキなんだけど、ホワイトチョコの香り。さくさく好きにはた…

本 ゴールデンスランパー ★★★★★

ゴールデンスランバー 伊坂 幸太郎 ★★★★★ 首相暗殺の濡れ衣を着せられた主人公、国家による監視社会、濡れ衣と信じ影で助ける旧友。時間軸を行ったり来たりしながら真相が判明していく過程。さすが7月から57人待ちなだけありました。月の裏側 恩田陸 ★★★☆☆ …