内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼銅像めぐり 大空翼くんいた!

友達が立石にマンションを購入したというので新居祝いに行きました。 生まれて初めて立石駅で降りました。 立石は、昔ながらの商店街、飲み屋街が建ち並び、にぎやかで、すごくいい街だと思いました。 駅で友達の迎えを待つ間に見つけたのが、「キャプテン翼…

イケアレストラン 牛フィレのロースト

イケアのメルマガで期間限定メニュー「ミッドサマープレート」のお知らせが。 美味しそう!そしてお値打ち!!と思って混雑する時間帯を避けて14:00頃行ってみたら、何と売り切れでした。 そうか、みんな思うことはいっしょなのね、と反省し、 前から気にな…

本 銀翼のイカロス/リケイ文明同盟

銀翼のイカロス 半沢直樹さんがJALみたいな会社の再建計画に携わるなかで、悪意渦巻く行内勢力や政府や官僚に立ち向かう話です。 お話なのは分かっているのですが、毎度いじわるな人ばっかりで、嫌な気持ちになります。みんな仲良く仕事すればいいのにと思い…

ナラシド商品券 GET!!

各地で話題のプレミアム商品券。 習志野市では「ナラシド商品券」として在住在勤の人向けに販売するというので並んでみました。 1冊6000円で7500円分の商品券が購入できて、1人5冊までです。 9:30から整理券配布というので、9:15頃行ってみたら、すでに配布…

海浜幕張でランチ ピエトロ 「ウコンとじゃがいものスープスパゲティ トリュフ風味」

イオン幕張(旧カルフール)の1Fにある「ピエトロ」でランチです。 ここはたぶんカルフールのオープン当時からあるんじゃないかなぁ。 高めの価格帯にも拘わらず、お昼はいつも奥様方で混んでます。 ランチメニューは「パスタorドリア+サラダバー+ブレッド…

ちおうさん出張 あべのはるかす

ちおうさんが1週間大阪出張です。 あべのハルカスだそうです。 お好み焼きとかたこ焼きとか食べたい。 お土産はぶたまん希望。

海浜幕張でランチ 焼肉いしびの和牛カレー なんと500円!

今日はお昼時に当部署の偉い人と同期の他部署の偉い人の来訪があったため、いわゆる「パワーランチ」ではないですが、高級なほうの焼肉に行きました。「焼肉いしび」です。 ちなみに高級じゃないほうは「くいどん」です。 焼肉いしび は、マリーンズの選手御…

保育士の学校のこと

いろいろ思うことあって、保育士の資格を取ろうと勉強し始めて2年目です。 1年目、ユーキャン 保育士講座 6万円くらいだったかな。 これはあんまり意味なかった気がします。 ユーキャンのテキストは、保育士試験の基本テキスト「全国社会福祉協議会 新 保育…

これで一区切り。全経簿記1級合格

全経簿記1級工業にも合格し、晴れて全経簿記1級合格ということになりました。 工業簿記は日商に比べてかなり簡単。 会計は難しかったので、先に受けておいてよかったです。 昨年11月職業訓練をきっかけに始めた簿記の勉強も、これで一区切り。 電卓とか、売…

映画 ピッチパーフェクト ★★★★☆

前回「セッション」を見た時に予告編が流れて、音楽映画好きなので気になってました。 2012年にアメリカでヒットした作品だそうです。 上映館が少ないし古い作品だしあっという間に終わりそう、と思って早速行ってきました。 典型的な青春学校ストーリーです…

海浜幕張で美味しいもの 魚料理の山傳丸とか

海浜幕張駅前のスークというビルに入っている魚料理「山傳丸」(やまでんまる)。 ランチの海鮮丼、いくら丼、ネギトロ丼、どれも新鮮なおさかながドドーンと豪快にのっかってます。 今日は 煮魚定食 980円 をいただきました。 煮魚も大きいのに、お刺身まで…