内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー銭湯 湯快爽快湯けむり横丁

地震による液状化で下水が・・・「特に排水を抑制すべき区域(一部管詰まり路線)」目安 75%制限 日常的にお使いになっていた水道使用量の4分の1程度の使用とし、下水道の使用抑制を願います。抑制例1.食事時は、洗い物が少なくなるよう皿等にラップを掛け…

映画 塔の上のラプンツェル(3D) ★★★★☆

美しい画像、よくできたストーリー、わかりやすいメッセージ、ディズニーらしい優等生な映画。でも、なんだかなぁ・・・ ★4つですが、3.8点です。塔に閉じ込められたお姫様が、自分の運命を自らの意思で切り開く話。純真なプリンセス。頼れるヒーロー。自分…

今この時代にオイルショックとは

この10日、地震の影響による不安感からガソリンの買い占めからスタンドが大渋滞。ようやく落ち着きをみせてきたので14号のエネオスに行ってみました。4時間待って入れられなかったという話を聞いていたので、10分ほど待っただけで給油できて、ほんと、よかっ…

この雨で下水だいじょうぶかな

やっと水は出たと思ったら、トイレの利用はお控えください。復旧には3ヶ月かかる見通し・・・とのお知らせが入っていました。本当にトイレ使えないのかな。みんな本当に使ってないのかな。使ってみようかな。でも2階だから、逆流してきたら嫌だな。本当に、…

ららぽでランチ ミアボッカ

映画のあと、ランチをしました。南館3階のミアボッカです。ランチセット 1180円 サラダ・ペペロンチーノ・ドリンクチーズリゾット 980円美味しいけど、コストパフォーマンスが悪すぎる。チーズリゾット、あれで980円は高すぎる。ランチセットも、しょぼいサ…

パティシェヨコヤマ ホワイトデーのお返しを今ごろ・・・

映画の帰り道、ホワイトデーのお返しを買ってもらいました。ヨコヤマのケーキです。プランタン 330円 シュー生地とカスタード、イチゴのコンビネーションが抜群。岩シューにイチゴを足して、飾りつけした感じです。苺のタルト 385円 サクサクでバターの香り…

映画 SP革命編 ★★★☆☆

えっと、正直言って、思ってたとおり残念な出来。思ってた以上でなかったことが救いかな。だってこれってSP、フルで見てないとわからないよね。たぶん。ストーリは突っ込みどころ満載。井上たちを制圧しに行った敵SPが、あの部屋に閉じ込めなかったところで…

ブロッコリーのグラタン

最近和食が続いたので、グラタンです。ブロッコリーは、モリシアのイオンで78円!たまねぎは、ベルクスでちょっと小さいけど3玉100円ジャガイモと鶏肉は家にあったもの。チンして炒めて、ホワイトソースで和えてチーズをかけて焼きました。簡単だけど美味し…

袖ヶ浦団地のすごい写真

1丁目の戸建てエリア。ナナメってます。

記者会見の記者って・・・ずいぶんえらそう。。。

たぶん、今、日本全体がハラハラしてイライラしているんだと思う。でも、でも、あの記者さんたちの質問って、質問じゃなくて責めてるだけだよね。なんかものすごく不愉快。みんな、どの会社も、どの人も、何か協力できないか、がんばってる。確かに事実は知…

大地震 停電、液状化、断水

会社にいるとき、大地震が来ました。幸いなことに、人的被害はなかったのですが、直後から停電。停電になると、インターネットから情報を見ることができない、会社なのでもちろんTVはない、電話も通じない、iモードも何からも情報が入ってこない。不安ではあ…

映画 ツーリスト ★★★★☆

えーっ、これ、だめ!?面白かったよ。単純に。楽しめたけどなぁ。あまり期待していなかったせいかなぁ。ストーリーは、まぁ、ありがちだよね。なんだけど、だから安心してみていられるっていうか。どのタイミングでばれるんだろう、というか気づくんだろう…

スーパードライはお父さんが飲むビールというイメージ!!

衝撃的な記事。今の若者は、「スーパードライ」は「お父さんが飲むビール」という認識らしい!!もう、本当に年とったなぁ、、、と。日経ビジネスの記事は、そのイメージを払拭する為に、チームを組んで販売戦略を練り、若者回帰に成功するというプロジェク…

はらロール いちごミルク

この前、はらドーナッツの素朴な味に新鮮な感動を覚えたので、はらロールもかなり期待。いちごミルク1800円ららぽのホワイトデーの催事で買いました。かなりのおいしさスポンジはモチモチ。クリームは甘さ控えめで、バランスも絶妙。スポンジのモチモチ…

隣の病んでいる少女、春休みだからかわめき散らしています

隣に精神を病んだ少女が住んでいます。母親に非常に不満があるらしく、何か叫んでいます。どうやら、普段は施設にいるらしく、休み時期になると帰ってきて、母親への不満を叫び散らし、暴れまくります。もう、数年前からこの騒音の悩まされてます。何歳の子…