内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ツーリスト ★★★★☆

えーっ、これ、だめ!?
面白かったよ。単純に。楽しめたけどなぁ。
あまり期待していなかったせいかなぁ。

ストーリーは、まぁ、ありがちだよね。
なんだけど、だから安心してみていられるっていうか。
どのタイミングでばれるんだろう、というか気づくんだろうと思ってみてました。

巨額な脱税ごときで、あんなに大掛かりに命を懸けて(そても自分の命じゃないし)捜査するっていうのは、大げさな気はしますが、、、
ベニスが舞台なだけあって、無駄なカーチェイスはないし、ジョニーディップがパジャマでベネチアの街を逃げるシーンとか、のんびりしてて結構良かったんじゃないかと。

世間の風当たりが強いのはなぜ?
大御所2人が出ててたぶん大金かけて作ってる割には物語りに深みがないからかなぁ。

謎めいたゴージャスな美女とやぼったい貧乏そうな数学教師のラブストーリーとみせて、実は裏がある。でも裏は見てる人には最初から見えている。まさにデートムービーって感じで良かったけどな。