内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

大地震 停電、液状化、断水

イメージ 1
会社にいるとき、大地震が来ました。
幸いなことに、人的被害はなかったのですが、直後から停電。

停電になると、インターネットから情報を見ることができない、会社なのでもちろんTVはない、電話も通じない、iモードも何からも情報が入ってこない。

不安ではありましたが、比較的安全な環境にいたこと、会社にいたので知っている人が回りにいたことで、落ち着いていられたんだと思います。

お客様対応、スタッフさん対応が一段落した段階で、帰宅OKの指示がでた時点で、電車がストップしていることは聞いていましたが、帰り道、いろんな箇所が真っ暗、砂が噴出し、道路がびちゃびちゃ。これは大変。と思いながら家に着いたら、なんと断水。

会社でトイレにいってこなかったことを悔やんでも遅い。

で、テレビをつけたら、目を疑うような光景が・・・
本当に大変な地震だったんだ!

一夜明け、とりあえずジャスコに水を買いに、道すがら、液状化のすごさをみてびっくり。
道は割れ、盛り上がり、砂と汚泥の混ざったものが乾いて舞い上がり目に入る・・・道路は大渋滞、ガス欠で動かない車が道に止まり、まさに災害でした。

ほんと、こわいですね。