内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

記者会見の記者って・・・ずいぶんえらそう。。。

たぶん、今、日本全体がハラハラしてイライラしているんだと思う。
でも、でも、あの記者さんたちの質問って、質問じゃなくて責めてるだけだよね。
なんかものすごく不愉快。

みんな、どの会社も、どの人も、何か協力できないか、がんばってる。
確かに事実は知りたい、停電の計画も早く発表して欲しい。
本当に迷惑だし、疲れもたまるし、でも、みんな事情を汲んで、我慢して協力して、たぶんだけど、あんなふうに怒ってる人はあまりいない。

昨日も東京電力の停電のおかげでみんな日付が過ぎるまで調整してた。
大変だけど、みんな協力してくれてた。
それぞれが、それぞれの立場でいろいろ不満や意見はあると思うけど、あの会見の場にいる記者さんたちがいちばん迷惑してない気がする。

都内は停電もしないし(ずるいと思ったけどね)、水も出る、疲れて入るだろうけど自分は安全で健康な場所にいる。それなのにあの責め口調はどうなの?

被災地の停電も、被災地のかたがたは、不安だけど。。。ってがんばってるのに、おまえがいうな!と思いました。


追記
どなたかのブログで、「東京電力の人がいい人に見える・・・
ひょうっとして東京電力の回し者か!?」みたいなこと書いていました。
まさに!!
やっぱり、あれ、不快に思う人いるんだと思ってちょっと安心。