内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本 8月後半のまとめ。

「相続レストラン」 城山真一 タイトルが面白そうと思って借りた本。 訳アリのスタッフが揃うレストランなんだけど、なぜかお客さんの相続の相談に乗ってあげるという話。 家を相続するのって思ってる以上にめんどくさいんだなと思いました。 「どうしても生…

幕張メッセでバイト。うれいい食事付き。

幕張メッセで単発バイトしました。 今時珍しい食事付きです。 ケータリングで、おねえさんがスープをよそってくれました。 ドリンクも1人2本という贅沢っぷり。 ロースカツカレーなんですが、カレー自体はチキンカレーです。 ちょっと食べすぎな気がしたの…

京成津田沼でランチ くしきゅう

今日は保育園の日ですが、預かる子どもが1人しかいないので来なくていいと、朝に電話があり急遽お休み。 くしきゅうでランチしました。 日替わりランチ 親子丼 640円 鯵フライ定食 750円

夏らしい夕立の後、虹が出ました。 うっすらと、ですが。みえるかな。 仕事が終わってほっこりする一日の締めでした。

本 オブジェクタム

不思議な話です。 子どもの頃、おじいさんとの秘密基地から持ち出してきていた古いお金を、大人になった自分が返しに行く道程で、昔の思い出を語っている話。 子どもの頃の記憶がすごくリアリティがあるのに、異次元の空気が流れていて、オチもぼんやりとし…

ららぽーと豊洲。リニューアルされたというので行ってみた。

豊洲のららぽ。 駅とつながったというので久しぶりに行ってみました。 拡張された部分は駅につながる感じで広くなっていました。 あんまり魅力的なお店がなかったので、ちょっと見ただけであとは普通に前からある方でお買い物。 でも久しぶりで楽しかったで…