内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

3連休最終日、ちおうさんとイオンシネマで映画です。 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 去年からずーっと上映していて評判が良いのは知っていたので気になってはいたのですが、とうとう今月で終了ということなので見に行ってきました。 が、期待が大きかっただけに↓↓↓…

ちおうさんとクラフトビール

ショーでのいただき物。 京都醸造のエールビールです。 「週休6日」は甘い香りとフルーティな飲み口で、ネーミングも〇 また飲みたくなったら、セブンイレブン津田沼店にあるようでした。

ミカンのなる家

お散歩の途中で見つけました。 いつも通勤で通ってるときは気が付かなかったけど、お散歩でのんびり歩いていたら目に留まりました。うらやましいおうちです。

ジョナサンでランチ 紅ずわい蟹ドリアといちごパフェ

連休最後の月曜日。すかいらーく株主券を使いにジョナサンへ。 紅ずわい蟹海老ドリアセット 1500円 きびなご唐揚げサラダ 200円 いちごパフェ 400円 ちおうさんはワクチンの副反応もほぼなく、これからイオンにガンダムを見に行くそうです。元気で良かった。

何でもない日ですが、パティシエヨコヤマのケーキです。

保育園のお仕事から帰ってきたら、ちおうさんから嬉しいお土産がありました。 たぶん、コロナワクチンを打つ自分へのご褒美もあるのかな。 あまおういちごケーキ 520円 いつものことですが、いちごの甘酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙。 これがあれば、ワ…

♪雪だるま作ろ~♪ かわいいの見つけた

歩道の雪はほぼ溶けた朝、かわいい雪だるまに出会いました。 この、くたっと溶けつつある感じがカワイイです。 また雪が降ったら会いたいです。

大雪から一夜明けて

2年ぶりの大雪、だそうです。 ちおうさんは帰宅指示が出て早め帰ってこれました。 市ヶ谷の雪景色。うっすらと積もっている様子が分かります。 一夜明けた今日。 夜に雨に変ったようで、そこまでは積もっていなかったけどべちゃべちゃ。 久しぶりに雪の散歩…

ガストでランチ ガストバーグと小さなおかずたち

株主優待券の有効期限が迫ってきたのもあってガストへ。 値上げが話題のこの頃ですが、ちいさなおかずシリーズができたので私は大歓迎。 ガストバーグ 850円 チーズフォンデュ 400円 サラダ+ドリンクバー 350円 優待券は500円単位で使えるので、実質100円で…

節分なので恵方巻 

節分なので、恵方巻です。 具は、カニカマ、卵焼き、大葉、水菜、あるもので済ませました。 ちおうさんは東北東を向いて一口食べて儀式終了。 いわしのつみれ入りおでんと一緒に。 今年も災いをなるべく避け、平和は年でありますように。

断捨離 ではないけど、ピアノ 捨てようかな

25年前に買った電子ピアノ、そう、使ってないんです。 でも「ときめく♪」ので「飾っている」のですが、とうとう「処分」してもいいかな。 という気持ちになってきたので、とりあえず動作確認しました。 電源は入りました。 サイレントピアノなので、ヘッドホ…

実家のメンドクサイいろいろ と、成田でカフェごはん

父が勝手にクレジットカードを作ったと、母が怒っておりました。 父曰く、ガソリンが10円安く入れられるお得なカードなので作って何が悪いんだ、だそうですが、ずっと10円引きってことはないと思うし、金銭感覚が全くなく、管理ができない父ですので確かに心…