内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC打ち上げ

初TOEIC。とにかく終りました。疲れたぁ最後、30問は全部(e)をぬりました。ほんとに時間がない。穴埋め問題は、迷ってる時間はないんだね。そこをさっさと終わらせないと、長文読解までぜんぜん時間が足りない。隣の人は、さっさと終わらせて暇そうな気配を…

豆乳ばあむ 日光のおみやげ

ちおうさんがジャマの旅行で日光に行った時のおみやげです豆乳ばあむところで、なんでジャマは旅行にいくのか???聞いてみました。ジャマショーの反省会だそうです。・・・・・・・反省会でなぜ日光に?そしてなぜゴルフ?でもまぁいいか。おみやげもらっ…

おいしいもの♪南蛮えび煎餅 ★★★★★

堀江ちゃんから新潟のお土産で頂きました。「南蛮えび煎餅」パッケージは全く普通、なのに、激ウマでした。パリパリポリポリ、香ばしくつぶつぶ感のたまらないお煎餅です。そして、濃厚な海老の香りと旨み。甘えびをふんだんに使っているとのこと、新潟では…

新習志野に工事中のケーズデンキ発見!

びっくりしました。新習志野の、理想科学工業の工場跡にケーズデンキです。いつオープンなんだろう・・・もうほぼほぼ出来上がってる感じなのに、公式ホームページにも何も出てないんだよね。オープニングセール楽しみです。

職場環境と辞めたい度のバランス

もう、ほんとに辞めたい度が高まる今日このごろ。半年に1度の企画で、今回が3回目。まだまだ、前回の反省を踏まえ手直ししつつ、良い物を作っていく時期だと思うのですが、そのメイン担当が入社2年目、ちょっと頼りない。で、その進行具合が、下請け主導で進…

日光のお土産 三ツ山の水羊羹

ちおうさんが、JAMMAのゴルフで日光に行ってきました。ゴルフをしないちおうさんとなかじは、東照宮を見学して帰ってきたそうです。が、世界遺産になったからなのか、前からなのか、ものすごく商業的で、どこに行ってもお金を払わされる仕組みになっていて、…

巨大みなしごハッチ出現

会社に行く前に本を返そうと、新習志野図書館へ。ぼけーっと自転車をこいでいると、どどーんと巨大なハッチが目に飛び込んできました!なっなにっ!一瞬、現実感飛ぶくらい、摩訶不思議な光景です。良く見ると、図書館の2階の窓まで届くデカさ、その上かなり…

映画 ナイト&デイ ★★★☆☆

体育の日。ちおうさんと、ららぽまで片道4kmのウォーキングです。見たのは、何ヶ月も前から予告編を見させられ続け、トムクルーズらしいくだらなそうなところが面白そう、と、まんまと戦略にはまった「ナイト&デイ」。疲れた頭にぴったりな、予想通りのくだ…

車検に出したら壊れて返ってきました・・・

愛車のsmart。私の元にやって来て早6年。3回目の車検です。今回はいろんなメンテが必要で、カーコンビニ倶楽部に出しました。1日車検なので、当日引き取りに行きました。費用は、112,800円。かなり痛い出費ですが、仕方がないです。なのですが・・・車の引き…

のり牛

メガ盛りです。ちおうさんの昼ごはん。3連休初日の土曜日、雨です。なので、まだ昼だけど部屋の中がとっても暗いです。写りは悪いけど、ちおうさん好みの味になっています。

デニーズでごはん

幕張にちょっと変わったカフェ風のデニーズを見つけたので入ってみました。まずびっくりしたのが、接客レベルの高さ。オススメメニューの説明をされたのは久しぶりです。そして、いらっしゃいませに気持ちがこもっていると感じました。ファミレスでこの接客…

1日車検に出しました。代車はワゴンR。

3回目の車検です。なので、丸6年の付き合いになります。そういえばこれといったメンテナンス、今まで何もしてなかったから、今回いろいろ取り替えて体調万全あと10年は乗る勢いです。カーコンビニ倶楽部の一日車検で、代車無料。ワゴンRでした。たまに違う…

ウォークマン、いまさら買うことになるとは!

今月31日のTOEICに向け、勉強しなければ。でもなるべく楽したい・・・ということで「聞いて覚える英単語 キクタン」!の登場です。通勤中に聞けばバッチリ。かも。で、音楽に興味なかったので無縁だった「ウォークマン」を購入。E-042です。生産終了になった…