内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 FLY!

鴨の家族がジャマイカを目指して渡る。 理想的な家族のロードムービーなのですが。。。 気になったところが。 グエンとキム・・・忖度? 鳩→不衛生 なの? やっぱりそうか。 家族が協力して困難を乗り越え、絆を固くしていく、困っている人を助け、自らが成…

谷津干潟の草ぼうぼうのところに、オービックのグラウンドが!

谷津干潟横の空地、 少し前から何やら工事が進んでいました。 調べたら、ラクビーのオービックがグラウンドを作っているようです。 だんだん出来てきています。どんなになるか楽しみです。

JR 千葉大回りの旅

大規模修繕で排水管交換が進んでいます。 今日は排水禁止、ということでお出かけしました。 JR内房線外房線大回りの旅です。 新習志野→蘇我→上総一宮→鎌取 330円 木更津からの二両編成内房線が大混雑。 春休みの高校生いちご狩り??? 館山はリゾート気分満…

ガストでランチ

ハンバーガーが食べたくなって、モスに行こうとしたのですが、待つしゆっくりできないかなと思ってガストでバーガーです。 「ガストバーガー」750円。 チーズinハンバーグがふっくらバンズにサンドされて、ボリューミーで美味しいです。 たまに食べるのです…

お土産でいただいた自衛隊カレー

呉からのお客さんに「海自カレー いそしお」をいただきました。 潜水艦カレー皿に盛り付けて、まさに潜水艦いそしおカレー。 いそしおのカレーは辛さが特徴とのことですが、そこまで辛くはなかったです。 ごちそうさまでした。

ジョナサン カレー南蛮うどん

ジョナサンであえてカレーうどん。 879円です。 復刻メニューらしいですが、そこまで、、、って感じです。 スープがぬるいし、具に肉が少なすぎて物足りない。 美味しくないわけじゃないけど、900円と思うとコスパ悪し。 うどんは素直に丸亀製麺でした。