内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めは保育園

12月最後の土曜日。 お仕事を休めないパパママが多いようで、園児8人。 普段土曜日に登園するのは4人程度なのでかなり多いです。 正職の先生はベテラン先生だったので、安心の保育でしたが、みんな18時までの預かりで、かなり疲れました。 仕事納めです。 お…

健康診断 千葉ロイヤルクリニック

年末、暴飲暴食の多いこの時期に、健康診断です。 千葉ロイヤルクリニック、千葉駅センシティにある健康診断専門のクリニックです。 無駄に豪華。。。 基本健診だけなので、午後13:45~開始。 朝ごはん軽く食べていいとなっていましたが、体重測定悪あがきで…

酒々井プレミアムアウトレット

冬の雨の火曜日、アウトレットは空いています。 ちおうさんを公津の杜まで送った帰り、酒々井プレミアムアウトレットに寄りました。 火曜日の朝っぱらから買い物する人は少ないようで、お客さんより店員さんのほうが多いくらい。外国人観光客もいなくて、ゆ…

幕張新都心でランチ クレープリーカフェシュクレのガレット

ガレット、そば粉のクレープのお店ってあまりないので前から気になっていたお店。 イオン幕張新都心の3Fフードコートにある「クレープリー カフェ シュクレ」。 ガレットの他、クレープ、タピオカとかもありました。 生ハムたまごチーズのガレット 825円 こ…

映画 すみっコぐらし

Yahoo映画で4.4点、大人も楽しめるとか、泣けるとか、アナ雪よりも高い評価に惹かれて見に行きましたが、心がすさんでいるのか、ダメでした。 泣けるという評判も、私たちを含め大人も子供もだれも泣いていなかったのでは? キャラクターたちのほわんほわん…

Amazonサイバーマンデーに乗っかって アイリスオーヤマの掃除機買いました

前から欲しかったアイリスオーヤマのスティック掃除機が、サイバーマンデーで「16,300円」という見たことのない最安値。 エルゴラピードが壊れたわけではないので無駄遣かなと悩みましたが価格に負けで買っちゃいました。 吸引力もあって軽くて使いやすい。 …

大嘗宮

大嘗宮見学しました。 ここまで70分。 割と簡素な造りという印象。 でも壊しちゃうのもったいない気がしますが。。。 あまり意識していなかったけど、今日が一般公開最終日だったようで、解体される前に見ることができてよかったです。

羽田国際ターミナル

ちおうさんが中国に出張なので、羽田まで送っていきました。 初羽田国際ターミナルです。 5階の展望デッキ 日本橋 出発ロビーとか、きれいです。 ちおうさん、気を付けて行ってらっしゃい