内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

仕事納めは保育園

12月最後の土曜日。

お仕事を休めないパパママが多いようで、園児8人。

普段土曜日に登園するのは4人程度なのでかなり多いです。

 

正職の先生はベテラン先生だったので、安心の保育でしたが、みんな18時までの預かりで、かなり疲れました。

 

仕事納めです。

お疲れさまでした。

 

 

ただ、今日思ったのが、主張の強い子手がかかる子にばかり注意を向けがちだけど、

本当は、聞き分けのiいい子控えめな子にも同じように接する時間を取って、きちんとあなたを見ていますよというメッセージを発し、

どの子供にも同じかかわりを持つということの難しさを感じた今日でした、