内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoTo 石岡 車検旅行。代車のタイヤが外れる!!!

今回の車検旅行、結果的には〇なのですが、いろいろありました。の2つ目。 代車もSmartです。 最初から走行中にガタガタと振動と異音があって、ガレージの方に連絡してみましたが、ブレーキパットを交換したばかりなのでそのせいだということで、走り続ける…

GoTo 石岡 車検旅行。「割烹旅館いづみ荘」にお泊りです。

今回の車検旅行、結果的には〇なのですが、いろいろありました。 まず、「割烹旅館いづみ荘」。2食付きで二人で9000円、破格なのですがもう行きたくないです。 ・お部屋に小さい虫が死んでました。髪の毛も落ちてました。掃除してもらいました。 ・廊下に使…

GoTo 石岡 車検、のついでにJAXA

車検で石岡に行ったので、せっかくだからGoToを利用して1泊しました。 ずっと気になっていたJAXAを見学しました。 宇宙兄弟でも出てきた写真撮影スポット。 見学できるのは主に展示ドームの中です。 今は予約しないと入れないので、ゆっくりとみることができ…

蕎麦をめぐる旅 石岡 蕎麦蔵めぐみ

美味しい蕎麦を求めて、石岡の蕎麦巡りです。 メニューは蕎麦だけ、という、期待高まる「蕎麦蔵めぐみ」さんへ 石岡の中心からはちょっと離れてますが、人気店のようで、前に2組くらい並んでいました。 本当に蕎麦と、ちょっとご飯は炊き込みご飯のようです…

本 9月前半のまとめ。

「生協の白石さん」 白石昌則 ずーっと前に話題になった白石さんですが、ずーっと勘違いしていました。街中の生協の女性定員の白石さんが、主婦の知恵っぽい回答をしているのが話題なのかと勝手に思ってました。すみません。 大学生協で働く白石さんと学生の…

京成津田沼でおいしいもの とんかつ寿々本

風情のあるたたずまいが気になっていたとんかつ屋さん「寿々本」。 ようやく行くことができました。 とんかつ屋さんとは思えない雰囲気です。 中はこんな感じ。 ほぼ満席で、厨房が見えるカウンター席。 作っているところが見えるのは楽しいです。 ランチは2…

お願いランキングにのせられて バーミヤンでランチ

つい見てしまった、お願いランキング。 プロの料理人も納得のバーミヤンメニューランキングでした。 もちろんいただいたのは、第1位の油淋鶏です。 いつも思うのですが、テレビで絶賛されてるのってそれほどでもない。 美味しいんだけど、ファミレスの美味し…