内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

京成津田沼でおいしいもの とんかつ寿々本

風情のあるたたずまいが気になっていたとんかつ屋さん「寿々本」。

ようやく行くことができました。

f:id:francream:20200917100613j:plain

とんかつ屋さんとは思えない雰囲気です。

 

中はこんな感じ。

ほぼ満席で、厨房が見えるカウンター席。

作っているところが見えるのは楽しいです。

f:id:francream:20200917100746j:plain

 

ランチは2種類。

ロースかひれを選ぶAコース 1200円。ひれとホタテのBコース 1600円。

今回は両方頼んだのでAコースはロースにしました。

f:id:francream:20200917100949j:plain

Bコースは季節で夏は生帆立、冬は牡蠣になるようです。

f:id:francream:20200917101049j:plain

 

とんかつがおいしいのはもちろん、今回のヒットは生帆立。

カリッ、フワッ、ジュワー~ 幸せの味でした。

小鉢はかまぼこと明太子。これだけでごはんおかわりできそうです。

あと、Bコースは食後にドリンクが付きます。

 

贅沢ランチでした。

冬にカキフライ食べにまた行きたいです。