内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

2013年最後、肉蕎麦です。ちおうさんが、日本酒を買ってきてくれました。獺祭です。初めて飲みましたがフルーティな香りと飲み口がワインのよう。美味しいです。蕎麦食べて、第九聞いて、年の瀬です。

オメデタイ

鯛の形のアップルパイ1,050円お年賀にしたので味は不明。分かりやすいビジュアルは良いと思います年末な感じです

映画 永遠の0 ★★★★★

泣けました。後輩に未来の日本と妻と子を託し、たくさんの命に生かされて、自分も命を繋ぐ役目を選ぶ。それぞれが心の中に

ワインメモ

白ワインれいかさんから送られてきたワインかな?おいしかった。調べました。格付け1級、シャトー・ムートンが手掛けるバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社。フレッシュでフルーティー、全くクセのないバランスの良い味わいは合わせるお料理を選びませ…

モデム新しくなった

YahooBBのモデム、調子が悪くてサポートに電話したら、人と話すことなく自動応答のみで交換手続きが完了。新モデムは、なんかやたらかっこいい。まぁ、でも隠れちゃうからかっこはどうでもいいんだけどね。こんなに簡単に交換してもらえるならもっと早く電話…

わーい♪(ノ´∀`*)ノ宅建合格♪

苦節1年、無事合格♪しました♪(ノ´∀`*)ノ自己採点では合格レベルだったけど、マークシートずれなどやらかしてる気がして、発表まで気が気じゃなかったのです。自分の番号を見つけて本当にほっとしました。全く知識のない状態から、空っぽの頭に10ヶ月かけて…

バス停の墓場?

ららぽの駐車場のすみっこにたまってました。なぜこんなところに京成バスのバス停?

のりこうさく ゴミ箱ティッシュホルダー

今回の、のりこうさくはかなり便利なアイデア。ゴミ箱にボックスティッシュを引っかけるホルダーを作りました。ティッシュは使ったらゴミ箱に捨てるので、くっついてるととっても便利。主婦のアイデアコンテストに出したいくらいです。

すみれ塩ラーメン小

映画の帰りに久しぶりのすみれです。小だと600円です。塩ですがかなり濃厚なのでおなかいっぱいになります。今日は日曜日だからかかなり混んでて14時過ぎというのにちょっと並びました。今度は平日に来たいです。

映画 キャプテンフィリップス ★★★★☆

ソマリアの海賊に捕まってしまう貨物船船長の話。実話というだけあってドラマ的なストーリー性はほぼないけど、緊迫感はただならないものがありました。船長が海賊の襲撃に対処し、船を守り仲間を守り、自らが誘拐されるという危機的な状況に、勇気をもって…