内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム 巨人×ヤクルト

ちおうさんのママが野球のチケットをくれたので行ってきました。東京ドームの巨人×ヤクルトです。外野だったので、回りは生粋の巨人ファンだらけ。オレンジ一色なのに、一角だけ色が違う・・・明らかに新聞屋区画です。試合は1回から点が入り、ホームランも…

今日のご飯

今日のご飯はエビチリオクラとミョウガとわかめのゴマ酢和えポテトサラダオリオンビールエビは下処理がめんどくさいけど、エビチリは簡単です。オクラとミョウガは夏です。

ヨコヤマ コーヒーゼリー

ちおうさんがヨコヤマで買ってきてくれました。コーヒーゼリー 350円木苺のティラミス 370円モンブラン 385円

ちおうさん傷 1週間後

おぉぉぅ!治ってきた。ラップすごい。皮膚が再生してきた。ピンクです。

オリエンタルランド株主総会

今年も行ってきました。フードバウチャー目的です。今年で4回目だけど、株主総会って、重要なことは何も議論しないのがわかった。一般株主の質問って本当にくだらない。経営陣もやる気しないのわかる。私が知りたかったのは、連結子会社の売上高減の理由とか…

ハッシュポテトでなすグラタン

カルフールでハッシュポテト(粉末)買いました。テルミナのツルカメででっかい米ナスとしめじも買いました。イオンで鮭を買いました。なので、米ナスを容器にして、ポテトグラタンです。見かけはおいしそうにできましたが、もう少しなすを焼いてから具を入れ…

ちおうさんすり傷次の日

ちおうさんは、すり傷が楽しくてしょうがないらしく、治療の経過をブログにのせろとうるさいので、次の日はこんなかんじです。ちょっとジュクジュクです。

ちおうさんすりキズ

ちおうさんは、最近草野球に夢中です。土曜日、一日中練習に行って、転んで帰ってきました。運動会のお父さんと同じです。気持ちは前に行くけど体がついていかない・・・もう40です。それはいいのですが、夜、布団に入ってからイタイイタイと大騒ぎ。すり傷…

ちおうさんに勝手にプレゼント買いました ネットブックです

何でもない日ですが、ちおうさん用に買いました。レノボ IdeaPad S10e 4068-AGJ 31,999円ネットブック、すごく欲しくなったけど、自分の生活パターンと照らし合わせると、どう考えても必要のないものなので、ちおうさんにプレゼントすることにしたのです。購…

本 週末のフール ★★☆☆☆

最近読んだ伊坂幸太郎の中で、↓↓の作品でした3年後に小惑星が地球にぶつかり、世界が終わる... なんだかなぁ。。。

津田沼のおいしいとこ 菜

久しぶりに菜に行きました。津田沼の和食がおいしい料理屋さんです。日曜日休みなので、チャンスが少ないのです。海鮮丼 890円 小鉢(野菜の煮物) 漬物 味噌汁 デザート(コーヒーゼリー)付きささみ梅ロールカツ 890円 豆腐 漬物 味噌汁 デザート(コーヒーゼリ…