内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ちおうさんすりキズ

イメージ 1
ちおうさんは、最近草野球に夢中です。
土曜日、一日中練習に行って、転んで帰ってきました。運動会のお父さんと同じです。
気持ちは前に行くけど体がついていかない・・・
もう40です。

それはいいのですが、

夜、布団に入ってからイタイイタイと大騒ぎ。

すり傷で救急車呼ぶわけにもいかず、仕方ないので、何か痛みを軽減する方法はないかと、「すり傷の治療」で検索したら、「ラップで治療」!が新常識らしいです。ガーゼは、キズに当たって余計に傷ついてしまうし、直ろうとしている新組織もくっついてはがれてしまうのでだめとのこと。

とりあえず、起してラップを巻いてバファリンのませて寝かせました。

のりー的にはたいしたすり傷じゃないのにしかたないなぁ。。。