内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待ビールきた!

このためだけに持ち続けていると言ってもいいアサヒビールの株。 今年も楽しく美味しくいただきます

ビビット南船橋、ミスマも退店((+_+))

ビビットからミスターマックスも退店だって。。。 ビビットの中では一番買い物してたお店だったので、残念です。 それにしても、食べ小路もなくなり、かねたやもなくなり、フードコートも閑散としてるし、どうすんだろう。 次はマンガ喫茶がいいかな。

味噌ラーメン♪ 麺場 田所商店 本店

WBGの田所商店はランチローテーションでたまに行くのですが、そろそろ他の味噌も気になりだし、武石インターそばにある「本店」に行ってきました。 春休みも終わった平日の14時すぎ、雨にも拘わらず、5組くらい並んでいました。 さすがに人気のお店だけあ…

本 かもめ食堂 マスカレードシリーズ

かもめ食堂 残念ながら私にはぜんぜん面白いと思えなかった。 年齢や境遇が近いのに共感できる人物がいない。 普通、宝くじは絶対当たらないし、 住んだことのない国の言葉をちょっと学んだくらいで話せる人はいないし、 いくら調理地学校に通ったからといっ…

桜サイクリング

近くの桜がきれいなところを自転車ではしごしてきました。 まずは、香澄公園。 ここは広場を囲むようにぐるっと桜の木で本当にきれいなのですが、天気がいまいちだったのと、人気スポットだけにお花見してる人達をよけて写真撮るのが難しかったです。 次は、…

保育士デビュー

今月から毎週土曜日保育園で勤務することになり、昨日が初出勤でした。 1週間くらい前から超緊張してか睡眠リズムがおかしかったのですが、今日は緊張が解けて帰ってきてすぐ寝ちゃったのでこんな時間に目が覚めました。 昨日のお仕事は、お子さんが少なかっ…