内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

味噌ラーメン♪ 麺場 田所商店 本店

WBGの田所商店はランチローテーションでたまに行くのですが、そろそろ他の味噌も気になりだし、武石インターそばにある「本店」に行ってきました。

春休みも終わった平日の14時すぎ、雨にも拘わらず、5組くらい並んでいました。
さすがに人気のお店だけありますね。

こちらで味わえるのは、信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌の3種類。
今日はWBGにない「信州みそ」と「九州麦みそ」をいただきました。
イメージ 1
信州味噌 670円+炙りチャーシュー120円        九州麦味噌 720円

味噌の特徴が良く出ているのに主張しすぎないスープとやや太めの麺とのバランスがとても良くて大満足。
店員さんもキビキビとした動き、ハキハキとした受け答え、笑顔、気持ちの良い接客で◎です。

帰り道は、マラソン道路を桜ドライブ。
雨で散り始めていたけど、八千代から大久保にかけての桜道は圧巻でした。
こんなに桜の枝が車道にせり出している桜並木はここ以外にないのでは!?
信号で止まるたびに上を見て、危ないとおもいつつ走りながらもチラチラと上を見て、、、
心なしか他の車もいつもよりゆっくり走ってる気がしました。

イメージ 2

途中のコンビニで。

スマート2台並ぶの、珍しくて
写真撮っちゃいました。

お隣は新型でピカピカです。