内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト、コーション ★★★★☆

久しぶりに一人で映画を見ました。ハラハラのドキドキとせつなくてドキドキが入り混じった素敵な物語でした。話題のエッチシーン、あのくらいでR18になっちゃうんだぁってちょっと拍子抜けです。気持ちの変化というか、遷っていくニュアンス、孤独、あきらめ…

P705iμ に取り替えました

シティフォンサービス終了まで粘ったかいがあって、ただで端末もらえる券が送られてきたのが去年の初秋。さらに粘ってようやく、薄くて軽いワンプッシュオープンの機種に交換しました。使い心地は・薄いけど画面は大きいので片手で文字を打つにはバランスが…

マンション買うと車がもらえるの?!

最近のマンションは、人気ないとこ売るの大変なんだなぁ。今朝チラシ入ってたのは、なんと軽自動車が貰える!貰えるというか、あからさまな値引きができないから、ポイントプレゼントってことにして、実質値下げみたいなもの?2月中に成約すると、3000ポイン…

頂き物は高級 草月の黒松

先週JRAにヨコヤマのイチゴクッキーを持って行ったら、お返しにといただきました。草月の黒松・・・ただのどらやきではありません!皮はふんわりとした焼き上がりで、黒糖のやわらかな甘さと香りが、はさまっている小倉あんと合っています。近所の和菓子屋さ…

ダンディショコラbyパティシェヨコヤマ

ヨコヤマのバレンタイン新作。ダンディショコラ 400円チョコレートのカップにチョコレートケーキ。デコレーションの生クリームとイチゴ。それぞれの甘さの方向性が違うのに、ぶつからず引き立てあう。やっぱりヨコヤマ、はずれなしです。

ソニータイマー発動。しょぼーんです。

のり邸で使っているソニーvgc-va171b。壊れました・・・windows が立ち上がらない。もうしょうがないからあきらめてリカバリしようと、ディスクから起動するも、それも途中で止まってしまう・・・トホホです。ちょうど2年、ソニータイマーかぁ。。。買い替え…

アメリカンギャングスター ★★★★★

今日はお休みです。ちおうさんも徹夜作業明けで休みだったので、イクスピアリで映画を見ました。アメリカンギャングスターを見たのですが、文句なく面白かった。クールで野心家、マイノリティの悪 対 影の部分がある正義。結局は、正義という名の下の根本的…

積雪5cm 大雪です。

日曜日、7時に目覚ましが鳴り、本当は6時半に起きなきゃいけなかったので、どうしようか迷いましたが、無理やり起きました。カーテンを開けたら、雪・・・。起きたんだから行くぞ!と、津田沼までなんとか車で送ってもらって錦糸町に着きましたが、この雪で…

新聞読むとなぜか邪魔しに来るカイ

にゃぁは、よく新聞読むの邪魔するけど、カイまでも、なぜ?でも、かわいい。新聞読んでるふりしてるし。