内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kei'sバレエ発表会 ドン・キホーテ

船橋市にあるバレエ教室Kei'sバレエの発表会に行ってきました。 特に知り合いがいるというわけではないのですが、演目がドン・キホーテだったので、一度全幕見てみたくてお邪魔しました。 もしかしたら子どものお稽古の発表会だから、雰囲気だけかなとも思っ…

保育士、4か月目。反省ばかり。。。

4月から週1回だけ始めた保育士のお仕事。 4か月経ってようやく気持ち的に慣れてきたという感じです。 でも、仕事では毎回反省ばかり。 子どもの自主性を尊重しつつ、してはいけないことして欲しいことを理解させて、言い聞かせたり褒めたり。なかなかできま…

海浜幕張でおいしいもの 寿司やまと

珍しく、夜に外食しました。 幕張新都心の「金沢まいもん寿司」が、90分待ちという大混雑だったので、海浜幕張駅前の「寿司やまと」へ。 夜は初めて来ました。 仕入れによっておすすめのネタが違うようなので、 ちょっと贅沢すぎるかなと思いましたが、 「板…

千葉でランチ ほてい家

昨日受けたビジネスセミナーの会場「きぼーる」の近くにある、青い看板とネオンの店名が古き良き昭和の香りを醸し出すレストラン「ほてい家」。有名なレストランのようですが初めて行きました。 内装もレトロな感じで入口には豪華な花、おじいちゃんのギャル…

ビジネスセミナー 従業員のモチベーション向上!

千葉市産業振興財団主催のビジネスセミナーに参加してきました。なんと無料!です。 この財団は主に千葉市の中小企業を応援する活動をしていて、起業から融資、福利厚生や起業家同士の交流の場も提供しているようです。 今回は、「従業員のモチベーション向…

チャレンジングSHIRASE 行ってきました♪

以前サッポロビール園に行ったときに出会った南極観測船しらせ、年に数回乗船イベントを行っているそうで、昨日行ってきました。 しらせは南極観測船を引退した後、スクラップにすることが決まっていたそうですが、ウェザーニュースの会長さんが引き取って保…