内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月いろいろ

2月はあっという間。 車ぶつけられた修理終わって帰ってきた翌日にまた故障。 ブレーキランプがつかなくなりました。 タイミング的に今回ぶつけられたのと関係あると思ってヤナセにとんぼ返り。 でも残念ながら部品の劣化が原因とのことで自費修理になりまし…

smart 修理終わりました。

うちのスマートsmartは2002年製なので、もう14年目! あちこちガタがきていますが、大切に乗っています。 で、先日仕事中に警察からの着信が! 何事かと思ったら、自宅の駐車場でぶつけられたとのこと。 車のことより、なんで、私の携帯番号わかるの!?コワ…

たこ焼きパーティ♪

お友達の結婚祝いに同僚4人で「BRUNOのホットプレート」を贈ったら、新居でたこ焼きパーティに招待してくれました(^O^)/ BRUNOは二人暮らしにちょうど良いサイズでホットプレートとたこ焼きプレートが標準装備されているようです。 たこ焼きパーティのもよ…

ちおうさんが風邪ひきました

ちおうさんが、また、風邪ひきました。 今回は、お腹が痛くて気持ち悪くてのどが痛いそうです。 毎度のことながら、」かわいそうです。 夕ご飯も食べずに寝てるので、これはかなり重症かと。 はやくなおるといいな。

本 田舎の紳士服店のモデルの妻 他

最近読んだ本 ・田舎の紳士服店のモデルの妻 宮下 奈都 ★★★★☆ 都会でちょっと上の生活をしている「妻」が夫のうつをきっかけに、田舎に引っ込むことに。そこから10年の心の移り変わりを数年ごとに追っていく話。 普段の生活の中でいろんなことを悩みながら、…

映画 ブリッジ・オブ・スパイ ★★★★★

ようやく見に行くことができました。 ブリッジ・オブ・スパイ 冷戦時代のアメリカで、ソ連のスパイを弁護することになった弁護士の物語です。 敵を弁護することになった主人公。悩みながらも弁護士としての職務を全うします、 その結果、アメリカ国民から反…

ラーメン ばんから角煮屋

1年ぶりくらいに武石インターそばにある丸亀製麺に行こうとしたら、あの辺り、ちょっと飲食店出店ラッシュになっていてびっくりしました。 ブロンコビリーとか焼肉屋さん黒毛和牛「凱旋門」とか「ばんから角煮屋」とか。 せっかく来たので今日はうどんでなく…

獺祭 GET!

近くのセブンイレブンで獺祭発見! 抱き合わせでしたが、両方で3083円だったので、ほぼ定価かと。 獺祭は温め推奨のものです。 温めると香りが立って甘味をより感じますが、温めなくても美味しかったです。