内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M'Sバレエフェスティバル 白鳥の湖

習志野文化ホールでM'sバレエスタジオの発表会があって、演目が白鳥の湖で無料となっていたので行って来ました。バレエ教室の発表会で、大丈夫かなと思ったけど、とっても面白かったです。第1部で出てきたちびっこバレリーナたちがかわいい!ちおうさんいわ…

ソフトクリームグランプリ♪

ららぽーと豊洲のイベント「ソフトクリームグランプリ」に言ってきました。出店店舗は8店舗。3枚つづりのチケットが500円です。店舗のブースでミニミニサイズのソフトクリームとチケットを交換し、おいしかったお店に投票します。ちおうさんと二人で6…

習志野文化ホールでクラシック

おいしい寿司ランチの後、ちおうママと3人で習志野文化ホールに東邦大学OBOGオーケストラの第2回定期演奏会に行きました。演目は、運命、ワーグナーリエンツィ、レスピーギローマの松です。レスピーギってはじめて聞いた作曲家で、だいぶ現代っぽい曲、一…

津田沼のおいしいとこ 寿司処香

ちおうママが遊びに来て、リクエストで寿司が食べたいということ。寿司!?津田沼で寿司!!??ないなぁ。いちお食べログでも見てみるか、で見つけたお寿司屋さん。南口の線路沿いを登り方向に少し歩いたところにありました。新し目でキレイなたたずまい。…

運動会のポスター

ピーコックに貼ってあった運動会のポスター子供の絵がかわいい

ワイン会

ちおう邸でワイン会の残りのマルゴーです

本 犬とハモニカ

江国香織さんの犬とハモニカ、空港の到着ロビーで入国を待つ人々のそれぞれのストーリー。表題作より、ふられちゃった男の人が恋愛を振り返る「寝室」のほうが好みだったかな。

みすてぃくん、修理あがりました

うちのSMART、みすてぃくんがまたこわれたので入院させてました。今回は、ギアがオートマティックであがらないという症状。何かと何かが壊れてたってことで、28500円で直りました。あぁよかった。

映画の日 パシフィックリム ★☆☆☆☆

芦田まなちゃんが出ていて、ハリウッド製作の怪獣映画ということで、ずっと気になっていたパシフィックリムを3D吹き替え版で見てきました。・・・今年見た中で最悪の部類。部類というか最悪かもしれません。YAHOO映画で★4つとか付いてるので、ちょっと期待し…