内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

習志野文化ホールでクラシック

イメージ 1
おいしい寿司ランチの後、ちおうママと3人で習志野文化ホールに東邦大学OBOGオーケストラの第2回定期演奏会に行きました。

演目は、運命、ワーグナーリエンツィ、レスピーギローマの松です。

レスピーギってはじめて聞いた作曲家で、だいぶ現代っぽい曲、一番びっくりしたのは客席の後ろからトランペットの音が聞こえたこと。360度サラウンドです。

演奏は運命が有名な曲だけに、あらが目立つというか、、、
でも楽しく聞かせていただきました。

夜はちおうママが唐揚げとイカの煮物を作ってくれました。
ちおうさんは、手伝ってと言われたわけでもないのに勝手に手を出して、何かが気に入らないらしく、あーだこーだ怒ってばかりでした。
いらいらするなら見に来なきゃ良いのにと思います。
ごはんはやっぱり家庭の味は良いです。おいしかったです。
ごちそうさまでした。