内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のオークション またプレミアム会員登録無料というので・・・

プレミアム会員費、今月また無料で使えるキャンペーンというので、登録して、ためておいた不用品を出品。メタルギアソリッド コレクション 20thアニバーサリー 2,500 円ファイナルファンタジー13 中古 1,400 円メタルギアソリッド4 スペシャルエディション 2…

ニコラシカ

飲み方はレモンをパクッとしてからブランデーを一気に飲み、口の中でカクテルします。

休みだったので強行スケジュール 映画2本

10:05~11:40 映画 紙兎ロぺと11:35~13:45 わが母の記を続けて鑑賞。その隙間、予告編上映時間の3分。 でも、全くジャンルの違う作品だったので思ったより大丈夫でした。ロペくんは、くだらない、まったくくだらない。でも★4つ。心に訴えるものとか、社会に…

ブックオフにいろいろ売ってみた

ビビットスクエアにブックオフ スーパー バザーができた。何でも買い取ってくれるというので、いろいろ持って行ってみた。・コムサイズムの白いスカート、もう3,4年ははいているかも→80円・通販で買ったカーデガン→0円・ちおうさんがいらないって言ったPS2の…

映画 ファミリー・ツリー ★★★★★

仕事一辺倒で家族から遠ざかっていた夫、妻の事故で家庭に呼び戻される。妻は回復の見込みがなく、10歳の娘は学校で問題行動を起し、17歳の娘はイマドキで手に負えない。そんな状況の中、祖先から受け継がれてきた広大な土地をどうするかという問題も抱え、…

株主ビール

アサヒビールの株主優待ビール

本 空とぶタイヤ ★★★★★

タイトルの印象だけで図書館から借りました。ファンタジックなストーリーだと思ってたらびっくり、社会派の実際の事件を題材にしたフィクションでした、題材となった事件は、トラックからタイヤが外れて人に直撃した死亡事故。その調査を発端に三菱自動車の…

車まだ壊れてないけど、かなりあやしい。ヤナセひどいんだよ、

3月下旬、走ってたら恐ろしい警告音。冷却水の温度が120のメモリまでついてる。たまたま、ヤナセまで500mの距離だったので、走ったり停まったりしながらなんとか到着。そのときは簡単な部品交換で直って、追加料金で他の部分を点検してもらったの。それから1…