内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリッシュ?変な形の扇風機

変な形のタワー型扇風機買いました。 今までFrancfrancのタワーファンを使っていたのですが、酔っぱらって倒して壊してしまい、敢えなく買い替えとなりました。 今回選んだのは、ドウシシャのデザイン家電のブランド「MOOD」シリーズのタワー型ファンです。 …

いろいろ。

ほりえちゃんのこと 電話に出たら今日も2時間のマシンガントーク。 彼氏も妊活も占いも、もうやめなよ、と思うけど、本人が納得しないとどうしようもない。 ダメンズを好きになってしまうと、ドツボだなと。 保育士試験 あと2週間。 問題集も解きつくし、問…

メガたこ焼き 初たこ焼き

会社のイベントでメガたこ焼き器なるものをいただきまして、 人生初の自宅たこ焼きがメガたこ焼きになりました。 で、でかい!↓本物のたこ焼きです、 さすがメガなだけのことはあります。 本当に初たこ焼きなので、たこ焼きMIX粉を購入。 キャベツ、紅ショウ…

ららぽでトーマス発見!その正体はガチャガチャでした。

ららぽーとでトーマスのガチャガチャ発見! 荷台にトーマスグッズのギャチャガチャた搭載されています。 動くわけではなさそうだけど、カワイイ。 通りすがりの子どもばかりかなく大人まで、吸い寄せられるように見てました。 どうやら、世界に1台らしいです…

海浜幕張でランチ 「バルデエスパーニャ グランビア」 魚介のスープパスタ

本日のランチは海浜幕張駅前のスーク幕張1Fにあるスペイン料理屋さん「バル デ エスパーニャ グランビア」です。 いつもはものすごく混んでいるそうですが、今日は暑かったからかすんなり入れました。 看板料理の「魚介のスープパスタ」(サラダ ドリンク付…

本 ゴールドスナイパー

ジェフリー・ディーヴァーのリンカーンライムシリーズです。 四肢麻痺の科学捜査官リンカーンライムが、微細な手がかりから大きな犯罪を暴いていくこのシリーズは、ハラハラとどんでん返しの連続でとても面白いです。 今回は反米活動家を不法に暗殺した政府…

県立船橋高校オーケストラ部定期演奏会

習志野文化ホールで行われた、県立船橋高校オーケストラ部の定期演奏会に行ってきました。 演目は ・喜歌劇「こうもり」序曲 ・交響詩「魔法使いの弟子」 ・「コッペリア」より前奏曲とマズルカ ・チャイコフスキー交響曲第5番 です。 部員は総勢90名、入っ…

津田沼でおいしいもの 韓国家庭料理ジャンモ

久しぶりに津田沼で外食です。 最初はサンズダイナーでタコス+ビールの予定だったのですが、満席だったのであきらめて、 パルコの「韓国家庭料理ジャンモ」に行きました。 ・ネギ塩薄切りサムギョプサル石焼丼 ・ミニ冷麺 ・プルコギサラダ ・生マッコリサ…

ちおうさんが忙しいので

ちおうさんが忙しくて、夜ごはんを家で食べられないから、朝ごはんやお弁当にスライド。 昨日の夜、鯵の干物を焼いたので、それをほぐしてどんぶり飯にしました。 ちおうさんが喜んで写真を撮ってくれたので載せておきます。 その他のおかずは、ピリ辛人参き…

夏のバナナ

突然夏になりました。気象庁がどう言おうと、今日から私の中では梅雨明け。。。暑いです。 で、そんな中、朝起きたらこんなことになってました、何んだっ!? そうか、暑いから軸の部分より皮の部分が柔らかくなって、こういうことになるのか。 かなり笑った…

海浜幕張でランチ Azzurro520(アズーロゴーニーゼロ)

午前中振っていた雨がお昼に急に上がって、今日がチャンス!と、ルームデコの1階にあるおしゃれなカフェ風のお店に行ってみました。 前から気になっていたこのお店、ランチ時はいつもテラス席までいっぱいで諦めていたのですが、さすがに今日はすんなり入れ…